【J特】したたかに勝利を呼び込んだウイルソン☆

 
今朝もすっきり目覚めがいいですね(笑)
 
昨夜は、 新潟から帰る途中安達太良SAで夕食食べましたが、フードコートはベガサポだらけでした。
思わぬ?勝利に皆、笑顔!笑顔でした。
 
最近、ジムで知り合ったオッサンとも遭遇。もちろん笑顔でガッチリ握手!いつも優しい笑顔が素敵なオッサンなんです。今日の昼にもまた笑顔で再会して昨日の試合で盛り上がるでしょう。
 
さて勝利の翌朝のスポーツ紙チェックですが、もうただ勝っただけでは話題性もないのか各紙扱いがイマイチ。首位なんですけどね~(苦笑)
全国的にはやっぱ地方都市のチームなので関心も薄いのでしょうね。
 
結局いつもの日刊、報知の東北版での裏一面のみです。
それでもこの2紙は毎回裏とはいえ一面で扱ってくれてうれしいです。
 
それにスポーツニュース、ダイジェストでは必ず最初のほうに放送してくれるのもありがたいことです。
 
 
 
イメージ 10
 
2012 DIVISION 1 第8節
 
イメージ 1イメージ 2
 
新潟 0-1 仙台 東北電ス
 
得点 ウイルソン89’(PK)
 
 
 
 
昨夜、帰宅して祝杯あげながら、録画のJリーグナイトとすぽるたんを見ましたが、あの前半のオフサイドについては、DFの鈴木選手がオフサイドの対象でプレイに関与したとのことでの判定のようです。
ゴール裏で見ていてまったくわからなかったです。
あ~やられちゃったな~でも時間帯も早いし逆転すればいいんだ!みたいな気持ちに切り替えようとしてたら血相を変えてアゴを突出しながら?線審に突進して猛抗議の卓人!
そんな抗議しても覆るわけないんだし・・・主審がその抗議に仲裁に入ってゲーム再会するのかと思ってたら・・・
 
なっなんとノーゴールに?!
隣にサポ仲間のイ○ウさんと顔を見合わせ「・・・・・・?マジ??」
 
なんともこんな判定もあるんだとびっくりでしたが仙台にとってはとってもありがた判定だし、新潟サポにとっては「ふざけるなよ!!」だったのは言うまでもないです。
 
卓人!!GJ!!!
 
結果的にこの判定がその後の展開を微妙なものにしてしまったのは否めません。
 
帰りの車中での話ですが、いつからか仙台サポの口からあまり審判の文句が出なくなってね~って話になりました。
2002,2003のJ1時代、その後J2時代の数年は審判への文句ばっかでしたね。
鍋島劇場なんてこともあったし、北村、野田等苦手な審判の試合だと勝てそうな気がしませんでした。
でもそれって審判のせいにしてるだけで弱いからなんですよね。
だからチームが審判の多少微妙な判定にも負けないパフォーマンスを見せれば、勝負にも負けないのが自然とサポの気持ちにも根付いてきつつあるのかもしれません。
まあチームが調子いいので心に余裕があるのが一番なんでしょうけど(笑)
 
 
あとはこの選手への不満の声がありましたね(苦笑)
相手選手をあまり悪くは言いたくないですが、FW矢野貴章選手のプレイスタイルはどうなんでしょう?
ファウルをもらうことを前提にプレイしてるかのような場面が多くて、まわりのサポ仲間からもブーイング多かったですね。あれでは海外で失敗するのもわかります。
以前から審判を欺いて、相手選手からのファウルをもらうスタイルに他サポからの評判悪かったですがやはり海外から戻ってのそのスタイルに変わりはなかったようですね(苦笑)
 
新潟は、うちのサッカーをよく研究してたと思います。
前半は角田のヘッドでの1本に抑えられました。
ただ後半になって徐々に仙台のペースに持ち込んでチャンスも増えてきての89分のウイルソンのPKへと繋がりました。
 
セキもブログでチームの出来の悪さを反省してました。
 
これまでは、昨年のリーグ戦4位の好成績はあるものの仙台に対して他チームが甘くみてやられてる部分もあったともいますが、ここまで首位をキープしてと攻守に結果を出してくれば、対戦相手もいろいろ研究してくるでしょう。
ビッグクラブにはプライドもあるのでガチンコで来るのでかえって仙台としては戦いやすいのですが、引いて守って一発カウンターの以前の仙台のようなチームのほうがやりにくのかもしれませんね。
特にこの日の新潟のようにコンパクトな守備陣形を崩そうとしたりドン引きした相手に対してどう対応していくのか?!
ワンパターンの戦術では絶対手詰まりの状況に陥ってしまうのは明らか。
この日の試合等課題をいろいろ提供してくれたことに対してしっかり反省修正して、戦術の引き出しをもっと増やしていきたい。
 
イメージ 11
 
 
ビッグスワンにやって来たベガっ太さん。
 
ショルダーバッグの中身はアダッチーのサイン入りの写真集だとか?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
テレビ新潟の取材に応えるサポ仲間のサ○○ウさん。
 
取材してるのがかわいいお姉さんでサ○○ウさん、超ゴキゲンでした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
そんな若い子大好きサ○○ウさんのお気に入りの新潟チアです。
 
双眼鏡で必死にチェックしてました(笑)
 
新潟のチアはベガチアよりちょっとセクシーです。
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
多くの新潟サポが熱い応援でなかなか調子の上がらないチームの後押ししてましたがこの日も願いはかなわず。
 
試合終了と同時に審判への大ブーイング。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15試合終了後も納得いかないのか審判に抗議する新潟の選手たち。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
お疲れ様!!
 
これまでの仙台では昨日ような試合では引分けがいいところだ。
 
今季が昨年と決定的に違うところは、引分けを勝ちに持ち込めてるところですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
最後にあいさつに来てくれたウイルソン
 
2日前に痛めた左太ももが心配だったが、終了間際交代するまでほんと頑張ってくれました。
 
ほんとにほんとに真面目でいい選手が仙台に来てくれました。
もう仙台サポのハートをガッチリつかんでます!!
 
ウイルソンのPKの場面はもう絶対決めてくれるとサポ仲間のイ○ウさんとゲーフラを持って掲げる準備をしながら見守ってました。
 
ネットを揺らす同時にゲーフラを掲げて狂喜乱舞でした(笑)
 
イメージ 5
 
最後はもちろんオーラの大合唱♪
 
ビッグスワンにオーラの歌声が響き渡りました。
 
 
お疲れ様でした!!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 8イメージ 9