苦手意識なんか吹っ飛ばせ!☆OA枠

 
イメージ 1
 
明日は、因縁の清水との試合だ。
因縁と感じてるのはたぶん仙台サポだけで清水サポには眼中にないかもしれないけど?!(苦笑)
 
過去2年の対戦を振り返ってみると
2010年は、2度目のJ1昇格の初年度で開幕で磐田に勝利すると連勝、京都に負けるもその後も強豪ガンバにアウェイでドロー、同じく強豪鹿島を撃破して開幕5試合を3勝1分1敗と好スタートで迎えたアウェイでの清水戦。
当然勝ちにいくつもりで俺たちサポも意気揚々とアウスタに乗り込んだ。
 
実際それまでの清水との対戦は悪くなかったからだ。
2002年 1勝1敗
 
2003年 1勝1分
 
まあ当時とはメンバーも全く変わって違うチーム同士の対戦なので過去のデータも参考にならないけど、ただ漠然と勝てるんじゃないかなと期待してた。
 
そんな淡い期待を粉々に粉砕されたような5-1の惨敗。
その後仙台は14試合勝利なしの泥沼に突入することとなる。
そしてホームでも負けてこの年は2敗で終わる。
 
イメージ 22011年も仙台は開幕から好調を維持。
12試合負けなしで再びアウェイで清水戦となる。
当然俺たちサポは前年のリベンジに燃えてた。
今度こそ清水に勝利して負けなしを継続するんだと!
 
ところがまたもやられてしまう。
得点は1-0で惜敗だがここからまた泥沼が始まる。
またしても夏場の失速で9試合勝利なしだ。
 
この2年、清水に負けてから泥沼が始まってる。
 
しかも昨年は2試合で無得点。
ここ2年間昇格後に1分3敗と一番の苦手意識が芽生えつつある感もあるのが清水だ。
 
だが今年、仙台が本気で優勝を狙うのであれば、そんな苦手チームなんてあってはならぬこと!
 
これまで仙台はいろいろなジンクスを打ち破ってきた。
 
昨年、苦手で一度も勝てなかった名古屋に初めて勝ったし、昨年2敗した鹿島にも今季開幕で勝利。
悪天候でなくとも勝利もした(笑)
ビッグスワンでも先日初勝利した。
 
清水には元プロ野球選手だった高木豊さんの長男の高木俊行、大前、伊藤翔と若手で活躍してる選手が先日の鹿島戦でゴールを決めており、加えて昨年ゴールを決められたアレックスも復帰して万全の状態で仙台戦を迎える。
 
仙台は赤嶺の復帰がまだ微妙な状況だが、この試合は、同じ若手の武藤君に期待したい!!
きっと清水の若手FWにライバル心メラメラ燃えてるに違いない!
今季の仙台の進化してる守備に攻撃力が加わった総合力も昨年から大幅にパワーアップしてる。テグさんも昨日のインタビューでも自信を感じられるし、ここで勝たなきゃって思いは選手もサポも同じだ!!
 
 
明日こそ、難敵清水を撃破する。この2年間の悔しさを晴らしてくれるだろう。
新たな仙台の強さを満員のユアスタで見せてくると信じて熱い応援をするのみ!!
 
 
 
 
ザックはずいぶんピリピリ神経質になってますね。
リーグ戦の日程の変更を要請して却下されたり、最近の言動もなんだかちょっとな~
 
五輪OA枠に難色っていつものメンバー以外だったら問題ないでしょう?
 
DFだったら今チャン、吉田あたりは遠慮したとしても槙野なんかほとんど控えで起用しないし、俺はザックがあまり好みでないのかまったく声をかけてない闘莉王がいいと思う。
 
決定力不足のFWにはハーフナーが最適だと思うけど、A代表での主力になりつつあるのでここはJリーグから現在得点ランクトップの寿人とかうちの赤嶺だって、今のU-23のFW陣よりずっと頼りになるよ。
 
中盤は鳥栖の藤田なんか面白い。うちの角田あたりも十分お役に立てますよ!なんか遠藤を推す声もあるけど、ザックが許さないだろうし、俺には遠藤はピークはとっくに過ぎて劣化してるようにしか思えない。
 
OA枠は3人だがここにきてGKも不安ありますね。
権田が絶対的でしたが、先日うちとの試合で4失点、メンタル面での弱さも見えてるし、ここも柏の菅野や清水の林あたりのほうがベターではないのかな??うちの卓人もいるし(笑)
 
 
イメージ 3
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 4イメージ 5