【J特】2012 DIVISION 1 第10節 40分間の中断☆でも相手が上回ってたから負けただけ!

 
昨夜から今朝にかけて仙台の試合はいろんな局、番組で扱ってくれてますね。
もちろんスポーツニュースでは9戦負けなしの仙台が負けた!ってことですが、情報番組や一般のニュースではひょうが降って試合が中断したことですね。
 
今朝もスポーツコーナーで何度も放送されてます。もういいんですけど(笑)
もちろんスポーツ紙なんか見たくもありません(苦笑)
 
イメージ 14
試合開始まもなくの画像です。
まだ13時過ぎだというのに空がみるみる暗くなってきます。
5分頃には雷が光りだします。
雷が光ってから音がする時間が短いのはすぐ近くに雷がきてるので危険だとも言われますがまさに光って音がするのに数秒です。
そして試合開始13分過ぎには雨がポツリ。
主審が試合を中断させて選手を引き上げさせます。
 
その直後の画像が下のです。
いきなりひょうが降りだしてスタジアム内は大騒ぎ。
俺たちの応援してる場所は最前列なのでひょうがもろに当たるので慌てて屋根のある上部に避難しました。
ひょうはかなり大粒でブドウでいえば、巨峰やマスカットくらいはあったと思います。
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
コンコースへの出入り口付近は大混雑でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2012 DIVISION 1 第10節
 
 イメージ 1イメージ 2
  仙台 13:00 清水 ユアスタ
 
 
得点 大前40’
 
 
 
 
 
大前は、小さいけど、動きが抜群にいいですね。
攻守にハードワークするし、ポジショニングが抜群だ!
失点シーンも何であの小さな大前にヘディングで決められるんだよ!!!って思ってたけどマークを外す術もあるし、あのあたりは天性の勘のようなものもあるんでしょうね。
 
俺の周りの連中もCKで目の前で蹴る大前に対してブーイングだけでなく、「おい大前!仙台に来いよ!!」なんて声もありました(笑)
 
後半、清水のDFカルフィン・ヨンアピンの再三のラフプレイによる累積2枚で退場となり数的有利となった仙台だが清水にしたたかに守り切られてしまった。
 
やはり過去2年か勝ててないのでなんか嫌な予感してたのだが・・・・・・
 
前代未聞の悪天候による中断40分間も大きく影響したのは仙台のほうだった。
中断後のゲーム展開は清水のペースでポゼッションで圧倒されてましたね。
ゴトビ監督の選手へのメンタルコントロールがテグさんより勝ってたのかもしれませんね。
 
イメージ 3
 
サポ仲間のト○チがウイルソンこいのぼりを作ってきたのに・・・
 
選手のあいさつで披露して最後にも勝利して盛り上がるはずだったのだが・・・・
 
中断の間にひょうにやられてウロコ部分の国旗が色あせてしまいました(涙)
 
 
イメージ 17 ベガコン
 
早い話が合コンですよね!
 
となりのスカパーブースに長い時間いたのでル○ちゃんとちょこちょことチェックしてましたが(笑)結構男女とも申し込んでたようで大盛況でしたね。
 
はたしてどんだけカップルが誕生したのか?!
 
イメージ 4
 
5月2日のベガっ太の誕生日を祝って、サポ仲間のイ○ウさんがベガっ太の大好物のホヤを進呈しました。
 
皆でイ○ウコールしたけど、緊張してたのか余裕がなかったようで反応なかったです(笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
清水サポからこんな幕も掲げられてのですが、良かったですね~作った甲斐ありましたね~もうヤケクソ(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
開場してまもなくブログ友で清水サポのmasakiさんを発見!
一緒にコンコースをまわりながら話しました。
masakiさんは、仙台でベガルタ中心に執筆等の活動されてる小林健志さんの実兄で非常にサッカーに詳しい方です。
以前に小林健志さんと話した時にも自分以上に詳しいとも言ってました。
そしてなでしこがブレイクする前からなでしこを熱く応援していて、特にマリーゼの鮫島ファンでもあるので仙台レディースとなってマリーゼの選手の多くがプレイしてることを非常に喜んでました。
この日もアウェイで愛媛に遠征に行ってない選手が数名コンコース内にいたのを見つけて熱く話しかけてました。
そんなmasakiさんから「清水ってチームは空気をまったく読まないチームなんですよ」と言われてましたが、そのとおりでしたね(苦笑)
 
イメージ 6
勝利に大盛り上がりの清水サポの皆さん。
 
今回も東北への激励の寄せ書きのフラッグをいただきましてありがとうございました。
 
試合後最後にエールの交換をしました。
 
 
 
 
 
 
スポニチの記事からです。
 
勝利を飾った清水だが、試合後は“アウェーの洗礼”を受ける格好になった。試合中断の影響で、予約していた東北新幹線の出発時間に間に合わなかった。Uターンラッシュと重なり、新たな指定席を確保することもできず、選手たちは自由席車両で交代で立つはめに。「雷、雹、イエロー、レッドカード。この試合に全てがあった」と会見で皮肉を口にしたゴトビ監督も帰りのことまでは予想していなかったはずだ
 
清水の選手の皆さんも大変でしたが、試合に勝利したことだしこのくらいいいでしょう??(笑)
 
 
今度アウスタでは絶対に絶対にお返ししますから!!
 
イメージ 7
 
 
シンゴ、怪我大丈夫なのかな??
 
 
太田のFK惜しかったな~
 
相手GK林も言ってたけど、もう少し球にスピードがあればな~精度は抜群なだけにね。
 
 
 
 
イメージ 8
 
お疲れさん!!
 
まだひとつ負けただけだ!
 
切り替えてガンバ戦でこの悔しさを晴らそうぜ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
負ける時ってこんなもんでしょう。」
 
昨日も言ったけど、大事なのは次節以降で切り替えて戦えるかってこと。
 
俺もガンバ戦は参戦します。気合入れて前日入りして準備しますから(笑)
 
 
 
 
今節は、これまでと違って仙台の下のチームが勝ち点を延ばしてます。
ガンバは、まだまだ本来の調子には戻ってないですね。
それがかえってやりにくい感じもします。
前年王者の柏がちょっと心配ですね。他の心配してる場合ではないですよね~はい(苦笑)
 
 
 
イメージ 12
 
まだかろうじて首位ですが次節にもどうなるか・・・
ほんとここからどれだけ踏ん張れるかです!!
頑張らなくちゃ!!
ちなみにJ2では山形が首位浮上!!
 
J1、J2で東北勢が首位!!こんなことは初めてでしょう?!
なんとかこのままずっとずっと最後まで~はかない夢ですが(笑)
 
イメージ 13
 
 
イメージ 9
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 10イメージ 11