我が家のトマト畑

 
なんだか今日のアクセス件数が異常です。
 
普段の10倍以上の件数になってます。
 
なんで仙台が負けた時にこんなにアクセスが増えるんだか?(苦笑)
 
本題ですが、GW期間中に近くのホームセンターに出かけました。
 
単なる気まぐれですが、今年は家庭菜園でもやろうかと苗を見に来たのですが、びっくり?!
 
イメージ 1
 
売り場の7,8割をトマトが占めてます。
 
空前の?トマトブームなんですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
我が家でも6品種のトマトの苗を購入。
 
他にスナックエンドウ、シソ、キューリも一緒に買いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
トマトにはそれぞれ表示プレートを差しておきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
こんなのがはたして出来るのだろうか?
 
今から楽しみです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
ほんとにフルーティな甘いトマトが出来たらいいですね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
こんな黄色いトマトもあるんです。
イメージ 5
 
昨年は、ゴーヤの栽培でグリーンカーテンを試みましたが、収穫はそれなりにありましたが、カーテンには程遠かったです(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
ちゃんと収穫できたら当ブログで記事にしますが夏になってもトマトの記事がなければ、失敗したと思ってください(笑)