【J特】得点力不足/痛かった赤嶺離脱☆そしてイニエスタ♪

 
昨夜は、東京支店のある錦糸町で飲み会。
ちょっと飲み過ぎて二日酔い気味です(苦笑)
それでも必ず携帯設定の目覚まし時間前に目が覚めちゃう完全朝型人間です(笑)
 
今日は、午後から神奈川の相模原まで行くのので我が故郷の町田市にも寄りたかったのですが、ちょっと時間的にも無理そう。
 
 
さて清水戦で今季初黒星。
しかも初の無得点となった。
 
ここまで好調の攻撃陣だったが、実は赤嶺の離脱とともに得点力は下降線ぎみとなったのは明らか。
 
ここまでの得点は以下の通り。○は赤嶺の得点
 
第1節  鹿島  1-0
 
第2節  横浜  2-0 ○
 
第3節  大宮  4-1
 
第4節  C大阪 2-1 ○
 
第5節  磐田  3-3
 
第6節  柏    3-2 ○
 
第7節  F東京  4-0 ○
 
第8節  新潟   1-0
 
第9節  鳥栖   1-1
 
第10節 清水   0-1
 
第1~7節の赤嶺の出場試合の1試合当たりの平均 2.71点
 
第8節以降の3試合が赤嶺欠場試合。
 
3試合でわずか2得点 1試合平均 0.67点
 
イメージ 1
 
赤嶺は得点してもしなくても攻撃陣のリズムがいるといないとでは違うのだろう。
 
今やほんとに仙台のエースストライカーとしての存在感抜群なのがこのデータからも明らか。
 
ガンバ戦からの復帰で再び得点力大幅アップを期待しましょう!
 
 
頑張れ!!赤嶺!!
 
 
 
 
ちょっといい話!
 
こんなことが清水戦の中断時になったようです。
 
 
なかなかどうして仙台を持ち上げてくれてる記事ですね(笑)
 
 
 
 
ところで最近、この曲を聴いて以来このフレーズ、メロディーが頭から離れません(笑)
イニエスタピルロと並んでお気に入りの選手でもあるのですが、まさかこんな歌があるなんてね~
 
そし~て~イニ~エスタ~♪
 
 
ほのぼのしたメロディー、歌詞がいいですよね~バルサファン必聴ですよ(笑)
 
バルサファンでなくてもサッカー好きにとっては楽しいです。
でも直太郎ファンでサッカー知らない人には何のこっちゃ?ですけどね(苦笑)
 
イメージ 2
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 3イメージ 4