【J特】2012 DIVISION 1 第11節 負けない仙台!首位キープ!!

 
 
イメージ 8
昨日の朝、空港で朝食をとりながら、ホテルでもらった毎日新聞を見てたら、スポーツ欄のJリーグは、「負けない仙台」の記事がメインだった。
全国紙なだけにこうやって扱ってもらってる記事を目にするとうれしいですね。
 
 
帰宅してからゆっくりゴールシーン、失点シーン、惜しいヤナギや太田のシュート等をチェック。
最近、あまりサッカーに詳しくない母親でさえ赤嶺はヘディングが上手いんだね~とか言ってます。
 
 
2012 DIVISION 1 第11節
イメージ 1イメージ 2 
 
G大阪 1-1  仙台 万博
 
得点 倉田62’赤嶺78’
 
 アウェイガンバ戦の続きです。
イメージ 9
 
前節の清水戦でひょうに豪雨で弾幕がびしょ濡れだったのでアウェイ席に掲げて乾かしました。
 
風が吹いてたのでほとんど乾きました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
当時のブログにも紹介しましたがここがB級グルメが出店されてるエリアで多くのサポでにぎわってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
ガンバサポが牛タンに群がってるのならやはり仙台サポは粉モノで!
 
ってとこでたこ焼きにビールです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
吹田市のマスコットのようです。
 
早くスタジアム建ててくれよ!ってマスコットに言ってもしょうがないか(笑)
 
この万博のスタジアムは見えにくいし、電光掲示板も片側のみだし、ビッグクラブのガンバにはちょっと物足りなさすぎますね。
 
 
 
イメージ 13
 
 
途中出場のヤナギ。
 
今回は少ない時間ながらも惜しい場面もあり、動きはこれまでで一番良かったのでは?!
 
あとはゴールのみ!
 
次回は頼むよ!!
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
セキも太田もサイドからの突破までは良かったのだが・・・
 
 
次節名古屋戦で決めてくれよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
昨日は、新潟との練習試合があったようです。
結果は、2-2。
 
得点は 中原9分 梁勇基43分
前半は2-0でリャンの抜けた後半0-2だったようです。
 
一方妹分も絶好調です。
 
AC長野パルセイロとのアウェイでの試合は6-0で仙台レディースが圧勝!!
伊藤ちゃんがまたも2ゴール!!
トッキーとともに未だ無敗で1試合少ないので2位ですが、首位に立つのは時間の問題です。
 
 
今節の結果です。
1-1のドローが4試合と多かったですね。
終盤にミラクルな同点劇を清水、鳥栖が起こしてます。
特に鳥栖の藤田の超ロングスローは強力な武器になりますね。
なんたってスローイングがFK同様、コントロールだったらそれ以上ですから鳥栖にとってのストロングポイントになってます。
仙台も誰か練習してモノにしてほしいです。天性の腕力もあるんでしょうけど・・
 
イメージ 3
 
第11節終了時の暫定順位です。
 
 
イメージ 4
 
次節は、強敵の名古屋が相手です。
まだ本来の調子が出てないですが、現在のJのチームで一番のチーム力、安定度を持ったチームであることは間違いないです。
この1週間、いい準備で名古屋戦を迎えてほしいですね。
 
 
イメージ 5
 
FORZA!SENDAI!!
イメージ 6イメージ 7