【J特】仙台の一抹の不安☆土壇場での逆転V!☆さらばミラン

 
昨日の仙台はオフで今日から週末の名古屋戦に向けての練習です。
 
ガンバ戦でなんとかドローに持ち込んだとはいえ、勝ちきれずここ3試合勝利から遠ざかってます。
 
来週の川崎戦が終わると半月ほどW杯最終予選の日程のため、リーグ戦は中断。
 
そんな中、心配なのが中心選手の累積警告リーチが3名いることです。
 
CBジロー、CB大海、FWウイルソンの3選手。
 
どの選手もひとりも欠けてほしくない選手ばかりです。代わりがきかない選手ばかりですから。
 
特に名古屋戦は、相手の攻撃力も強力なのでCBにかかる負担も大きく、ジローと大海がダブルで警告なんてことにでもなったら次節が大ピンチになりかねません。
 
なんとかひとりずつ影響のないようなタイミングでと願ってますが現実はそう甘くないですからね~今から心の準備はしておかねば(苦笑)
 
 
 
週末から昨日にかけて海外サッカー中心にいろいろ話題満載でしたね。
 
プレミアでは、マンCが土壇場での大逆転劇で優勝を決めました。
マンUと勝ち点差で並び、得失点差8でマンCがリードしての最終戦だったが、マンCは44年ぶりの優勝を前にプレッシャーからか下位のQPRにリードを許してロスタイム突入!
マンCのサポには絶望感から泣いてるサポもいる。
すでに勝利を決めてマンCの動向を待って優勝の瞬間を待ってるマンUサポや選手関係者。
そんな状況から同点、さらに逆転で奇跡の優勝を決めたのだからスゴイ!!
 
マンUも得失点差の差だけで優勝を逃しただけに悔しい。
この得点力アップにはやはりこの男しかないでしょう!!
 
 
今季の香川はほんと素晴らしい活躍でしたね。
ドルトムントではもう完全燃焼したでしょうから次のステップに進むべきでしょう。
マンU以外にもミランアーセナルといったビッグクラブも狙ってるとか。
俺的にはミランに行ってほしいけどね。
 
そんなミランですが、なんちゃってミラニスタでもある俺にとってとっても寂しい今季の終わりとなりました。
FWインザギ(38)とMFガットゥーゾ(34)、DFネスタ(36)が今季限りで退団することが明らかになった。
昨年、ピルロが去ってもうガッカリでしたが、この3人も去ってしまって、俺が一番夢中になってた頃のメンバーがほとんどいなくなってしまった。
そしてセリエAで優勝したユーベからは、デルピエロが去ります。
 
2002年の日韓W杯で仙台がキャンプ地だったアズーリ
公開練習をユアスタ(当時は仙台スタ)で行ってくれて生ピッポ、生デルピエロ等を見れたのは今でも鮮明に覚えてます。どの選手もおしゃれでカッコ良かった!!とっても素敵な思い出です。あれから10年も経つのだから、引退する選手、チームを去る選手が出てきてもおかしくはないですよね。
 
これからミランはどうなってしまうのだろうか??
 
 
さてマンCの44年ぶり優勝に歓喜のマンCサポの中にはオアシスのギャラガー兄弟もいます。
現在、兄弟ケンカからグループは空中分解状態。
これをキッカケに再び!!な~んてことないかな??(笑)
 
 
 
イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 2イメージ 3