【J特】2012 DIVISION 1 第12節 2点差の明暗くっきり☆

 
 
2012 DIVISION 1 第12節
 
イメージ 1イメージ 2 
 仙台 4-0 名古屋 ユアスタ
 
 
得点 リャン38’ OG45+4’
    ウイルソン87’ 菅井90’
 
 
昨日もジムでいつも顔を会わせる仙台サポのカ○セさんと前日の名古屋戦の話で盛り上がりました。
昨夜のやべっちFCでは、今節ゴールシーンが多くてカットされる試合がほとんど中で仙台のみ全4ゴールを放送してくれました。やはり首位にいる特権でしょうか?(笑)
 
 
イメージ 7
 
この試合は、ほんとチーム全体の力で勝ち取った感じですね。
 
個々の能力の高い名古屋相手でもまとまった力があれば対等以上の戦いができることを証明してくれました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8そうは言っても高さも足技もあるケネディや藤本のFK等怖かったです。
 
そんな相手にも身体を張って頑張ってくれた選手たちには心から拍手を送りたい!
 
 
 
 
 
 
イメージ 9DFの要のひとりとしての貢献も大きかった大海だが長期離脱も覚悟しなければならないかもしれない。
 
いつでもどこでもしゃべりまくってるようで、テグさんも選手も平瀬アンバサダーも皆が口をそろえてうるさいと言うくらい(笑)チーム内での存在感ある選手なので不在となると寂しい。
 
 
 
 
イメージ 10
大海が抜けた場合に代わりの候補筆頭は広大。
角田が入る選択肢もある。
またジローもリーチなので最悪CBふたりが抜けてこのふたりの急造CBで戦う試合もあるかもしれない。
内山もいるがもともとSBの選手だし、今の仙台のレベルで対応できるかは疑問、不安だ。
まあ広大もかなり不安要素があるけど(苦笑)
 
イメージ 11
 
厳しい試合を終えて座りこんでしまった菅井。
 
4点目の出足がお見事!!
 
ボールの近くにいた田中隼磨より一瞬早くボールを蹴りこんだシーンは菅井の真骨頂だ!!
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
この鍛え抜かれた脚線美?が菅井らしさを象徴してる?!
 
シンゴも角田と共に中盤での攻防を制してよく頑張ってくれました。
 
GJ!シンゴ!!
 
 
 
 
 
昨日は、岩手県営運動公園陸上競技場グルージャ盛岡との練習試合がありました。
結果は以下のとおりです。
 
【対戦】
グルージャ盛岡 0-3 ベガルタ仙台

<1本目>
グルージャ盛岡 0-1 ベガルタ仙台
15分 中原貴之

<2本目>
グルージャ盛岡 0-2 ベガルタ仙台
27分 ユース選手
43分 奥埜博亮
【会場】
昨日は妹分がこれまたスゴイゴールラッシュだったようです!!
 
仙台レディース 11-1 バニーズ京都SC
 
イメージ 13ちょうどジムで汗流してる最中にサポ仲間の○ノさんからメールが入ってって、前半終了時の得点画像です。
 
中原選手が4得点、伊藤ちゃん、上辻、小山がそれぞれ2得点ともう止まりません!
チャレンジリーグにはもはや敵なし!
 
 
 
さて今節は大量得点の試合がけっこうありましたね。
新潟は、磐田に大敗してとうとう黒崎監督解任となってしまいました。
また神戸は、かねてから噂になってた西野さんが新監督に決定、会見がありました。
 
昨日のFC東京と鳥栖の試合は後半途中まで2-0で鳥栖がリード!
しかしこの2-0のスコアはやはり守りに入り過ぎると危険なんですね。
なんと途中交代で入った渡辺千真ハットトリックでFC東京が逆転勝利です。
 
仙台も2-0からあの闘莉王のシュートが入ってたら?!そう思うとゾ~っとします(苦笑)
イメージ 5
 
この結果、仙台は次節で中断する6月中旬までの首位は確定となりました。
鳥栖が3失点したので最高得点も最少失点もリーグで1位です。
 
 
イメージ 6
 
イメージ 14
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 3イメージ 4