【J特】思ってた以上に重症だったセキ☆代わりの選手に大いに期待しよう!

 
昨日、OHPにはセキの怪我についての発表がありました。
 
 
【診断結果】
左膝内側側副靭帯損傷
【全治】
4週間の見込み
 
思ってた以上に重症だったんですね。
 
1か月とは・・・それでも中断があるので6月いっぱいで完治して戻ってくれれば十分だと思います。
 
セキの代わりには、太田、松下、武藤、サッコといるので90分間あの無尽蔵な攻守の働きは出来ないかもしれないけど、交代枠をうまく使っていけば遜色なく対応できるでしょう。この攻撃的MFのポジションだけは層が厚くで助かったですね。
 
6月になればナビスコが3試合あるのでサッコや武藤をどんどん試してほしいです。
 
チャンスが増える分代わりのの選手の活躍に大いに期待しようではないか!
 
イメージ 1
 
セキの代役の一番手は、やはり太田!
 
そして武藤君も出たいオーラ全開で出番を待ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セキ以上に重症のはずの大海の負傷の発表が昨日はなかった。
即結果が出ないくらい重症なんだろうか???
非常に心配だ。
その状況次第では緊急補強も考えなければならないかもしれないですね。
本当に優勝を目指すのであるならなおさらでフロントを本気度についても見守っていきたいです。
 
 
今季も12節(暫定)終了でほぼ3分の1を消化しましたが、すでにガンバ、川崎、新潟、神戸の4チームの監督が交代してる。
これはこの時期にしては多いのでしょうね?!
仙台が首位というこれまでにない状況なので他のチームもおかしくもなるんでしょうね?!(笑)
早々監督交代したガンバや川崎はJでも強豪といえるチームなだけに現状の結果ではサポもフロントも納得できないので致し方ないところか。
ただ監督を替えたところで激変して良くなったかといえば、そうでもないのが現実。
 
神戸は、今季大型補強で開幕前の順位予想でも上位にきていたが、チームとしてうまくかみ合わなくなかなか浮上出来ないので西野さんの手腕でどう立て直していくのか??それにしても楽天ってずいぶんとお金使ってくれるんですね~うらやましいやらムカつくやら(苦笑)
 
新潟については、このままだと降格してしまう危機感もあっての早めの交代ながらもまだ代わりの監督すら決まってない状況でほんと大丈夫なんだろうか??
アウェイで現在では一番近いし、なんとか立て直して降格圏を脱出してほしいです。
 
 
さて今夜は、久しぶりの日本代表の試合があります。
静岡のエコバで開催されるキリンチャレンジカップアゼルバイジャン戦です。
 
注目は、本田と香川です。
 
怪我でシーズン、思うような活躍が出来なかった本田と対照的にブンデスでMVP級の大活躍の香川の両輪がどう融合して攻撃を作っていくのかが非常に楽しみです。
 
イメージ 2
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 3イメージ 4