【J特】負傷者続出に代表戦招集等で各チームのやりくりは大変!☆五輪代表はこのままでは・・

 
昨日も大海についての負傷の検査結果の発表はなし。
なんとも心配になりますよね。
実は情報戦でいきなり川崎戦もスタメン?!な~んてことありえね~だろうって(苦笑)
 
この週末、第13節が開催されるがここにきて各チームとも負傷してる選手が出てきてるようですね。
うちは、大海とセキがしばらく出場は無理な状況。
今節対戦する川崎も稲本、田坂といった選手が負傷欠場が濃厚のようです。
スポニチでは、試合後の記事以外はほとんど仙台は無視されてますが、川崎の記事はしっかり載せてます(苦笑)
ナビスコで3-1で負けた試合の2失点目やられた選手ですよね?!
要注意ですよ! 
 
負傷欠場等で思うようなメンバーが揃わない状況の中、各チームの監督も頭を悩ませながらの戦術、布陣での戦いに手腕が問われます。
 
わが仙台においてもテグさんの采配に注目したいです。
 
イメージ 1
 
セキと大海欠場でボランチサイドハーフもできる松下の役割がより重要になってきそうだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて昨夜は、A代表の親善試合、アゼルバイジャン戦があり2-0で勝利!
 
 
 
 
ザックジャパンにおいて本田と香川の存在の大きさを再認識させてくれたような試合でしたね。
宮市のスピードも魅力だし、酒井の高速クロスも素晴らしかった!
でも格下相手に得点は2得点のみ。
 
香川と本田が絡んでの得点のみでなんか物足りなさを感じましたね。
それでもW杯最終予選に向けていい準備が出来たのではないでしょうかね?!
 
 
ザックジャパンより心配なのがU-23五輪代表の方だ。
昨夜未明にトゥーロン国際大会(フランス)で五輪出場を逃したトルコ相手に0-2と負けてしまった。
選手選出においてもA代表優先で香川、宮市は完全に外されてるし、権田や酒井や原口までA代表側で呼ばれてる。
権田や原口なんて結局出てないし、トゥーロンに行ったほうが良かったのに。
 
どうもこの世代だけではとても本番でグループリーグ通過できるようには思えない。
なでしこと違ってメダルなんて夢のまた夢でしょう。
やはりOA枠でFW、CBとボランチあたりを入れないと厳しい。
関塚さんも勝負に徹してメンバー選考していかなきゃ、ここ2大会と同じような結果で終わってしまう。
心を鬼にして、これまで予選で戦ってきたメンバーでも戦力的に劣る選手は切って、
OA枠で戦える選手を選ぶべきですよ。
山村、比嘉あたりはもう厳しいでしょう。大迫もここまで結果がでないとどうかな・・
イメージ 5
 
 
俺的にはOA枠イチオシなんだけどな~
 
ザックジャパンからは声もかかってない選出に問題ないだろうし・・・
なんと言っても高さもあるし、足技も上手いし、何よりFW以上?の決定力もあるんだし、やっぱこの人に力が必要では?
 
 
 
 
五輪でも一番の楽しみはやっぱサッカーだし、その楽しみを半減してしまうような戦いだけはしないでくれよ!!
 
ガンバレ!!ニッポン!!
 
イメージ 6
 
この画像、わかりますよね?
 
ビートルズの名作「アビーロード」のジャケットの写真です。
 
よく見るとポールが裸足で歩いてます。
 
発売後にポールだけが裸足だったのでポールの死亡説まで出たくらいいろんな意味で影響力の大きかったビートルズです。
 
当時から今にいたるまで、ビートルズファンは、このアビーロードに訪れてこの横断歩道を渡って写真を撮ったりしてるようです。
 
 
このアルバムが発売されたのが1969年、すでに43年も過ぎてるのだが・・・ジャケット写真とは逆向きに歩いている未使用写真が22日、ロンドンで競売に掛けられ、事前予想の約2倍に当たる1万6000ポンド(約202万円)で落札された。
 
その画像がこれです。
イメージ 7
 
興味深いのはこの画像ではポールが裸足でなくサンダルを履いてることです。
 
それにしてもこの写真1枚に200万とはね~
 
でも俺だってtotoBIGで6億当たったら買っちゃうよ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 3イメージ 4