【J特】菅井応援ソング、初披露も…☆守備のほころびが・・・

 
 
2012 DIVISION 1 第13節
 
イメージ 1イメージ 2
 
    川崎 3-2 仙台 等々力
 
得点 小林20’富田24’ウイルソン54’
登里61’矢島90’+2’
 
 
 
思ってた以上に大海の欠場が響いてしまった試合となってしまった。
さらに元気なはずの田村が試合中に体調不良になってしまったために、後半頭からの内山投入、菅井も足の調子が良くないので結局SBが不足してしまった。パックンはメンバー帯同してたがメンバー入りから外してしまったことが最後の最後に響いてしまったようだ。
結果的に松下が急造SBとして対応したようだが、さすがに川崎相手に通用するわけもなく失点を重ねてしまった。テグさんにとっては誤算続きで対応も後手後手に回ってしまったようだ。
それでも選手は首位のチームらしく最後まで頑張ってくれたと思う。
 
リャンの試合後のコメントがこの試合を象徴してるので紹介しておきます。
「前半から後半にかけて、システムを変えたので、後半はボールを取れてチャンスも作った。ただ、終盤は足が止まり、オープンな展開になってしまった。
前半は川崎のボランチのところで簡単に前を向かせ、ボールを回されて守備が後手に回ってしまった。後手に回ったつけが後半に来たのだと思う。
今日に関して言えば、4-3-3にした方が、相手に対して守りやすかった。
前半回されていた時はラインが低すぎました。キープレーヤーをフリーにしたら相手のリズムになってしまいますね」

川崎にはナビスコでも3-1で負けてる。
あの時も今日も仙台らしい高い位置でのプレスも思うように機能しなかった。
そして大海が不在でCBは広大だった。
昨日の試合でも2失点目、前回のナビスコでの失点の場面と同じように広大の対応が一歩遅れてしまって登里に決められてる。帰宅後失点場面を見てもオフサイドをアピールするのに手を上げてるけど、この動作をする前にもう一歩足が出てくれなかったのかと思ってしまう。
J1のレベルではその一瞬の判断での攻防が得点、失点につながる場合が多い。
ジローはこの一瞬の判断が素早く足を延ばしてギリギリのクリアとかでチームのピンチを救ってくれてる。
大海も1対1の強さを発揮してくれてる。
 
生え抜きの選手を優先に起用する傾向にあるテグさんが広大については、3番手になってるのはその判断力の甘さ、1対1の対応力なんだと思う。
体調面で万全でなかったのかもしれないけど、大海が長期離脱となった今、やはり広大のさらなる頑張り、成長がないとこのまま首位キープ、上位で居続けることも厳しくなってしまうと思う。
フロントがこのピンチに補強面も含めてどう動くのかはわからないが・・・
 
ここで中断期間があるのは怪我人、故障を抱える選手が多い仙台にとってはほんと救いとなった。
 
イメージ 13
 
競技場はサポの熱気にあふれてますが、一歩公園内に入ると静寂の中に春がいっぱいありました。
 
ここ等々力競技場の近くには公園があって、緑も多くてこの時期はジョギングしてる人、散歩、散策してる人も多くいました。
 
 
 
 
イメージ 14この日も塩ちゃんこをいただきました。
 
気温が上昇して暑かったですが、汗をかきながら食べました。
 
いつ食べても美味いです。
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
川崎サポからサブレをいただきました。
 
川崎サポっていい人が多いんですよね。
 
試合後もエールの交換してるし、とてもいい関係が続いてます。
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
試合前の水まきと言えばガンバ万博の専売特許?!ではなかった(笑)
 
この日は天気も良く気温も上がってましたからすっきり気持ちいいですよね。
 
万博では昨年11月後半でもまいてましたからね(苦笑)
 
 
 
 
イメージ 9
 
イメージ 17
 
フロンタ君だけでなくなんだかいろいろなマスコットが勢ぞろいでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
菅井の応援ソングが初披露です。
 
これが歌詞です。
 
メロディ的にはマイナー調で刃にちょっと感じが似てるのかな?!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
CLが菅井の新曲を場所を変えて紹介してます。
 
この日は多くのサポが等々力に集結!
 
 
昨年の感動を再び!オーラを歌うはずだったのだが・・・・
 
 
 
イメージ 20
川崎の憲剛がザックジャパンの最終予選に選出!
仙台サポ側からも拍手、声援が起こってました。
俺も憲剛には頑張ってほしい!!劣化しつつある遠藤からポジションを奪ってほしい!!
 
昨日の試合では抑えておきたかったのだが・・・・リャンのコメントのとおりです(苦笑)
 
イメージ 3
 
昨年、川崎サポからいただいたフラッグを選手入場と試合後に掲げました。
 
ありがとう川崎サポの皆さん!!
 
昨年のJ再開の時の川崎サポの皆さんの優しい心で迎えてくれたことは一生忘れません!!
 
 
 
イメージ 4
 
 
昨年の再現とはならなかったふたり。
 
ふたりとも頑張ってくれたけど、仙台らしさがチームとして出し切れなかった感じですね。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
このスコアのまま終わってくれればと思ったけど・・・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
風間さんの目指すサッカーが徐々に浸透しつつあるのか、川崎は強かったです。
 
試合後喜びに沸く川崎サポの皆さん。
 
 
悔しいな~
 
ホームでは絶対リベンジだ!!
 
イメージ 7
 
下を向くな!!
 
赤嶺、この日は不発だったけど、次は頼むぞ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
菅井、足の具合は大丈夫なのか??
 
せっかく応援ソング出来たし、勝利して目の前で歌いたかったぞ!!
 
次節ホームで菅井らしいゴールを決めてユアスタが響くくらいの大合唱で菅井ソングを歌いたい!!
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 11イメージ 12