2012 DIVISION 1 第13節 負けたけどシンゴの活躍成長を実感!☆しっかり立て直しを!

 
 
今日は、午前中健康診断です。
 
社会保険病院で毎年、会社でお願いしてるのですが、先着順なのでできるだけ先頭にに近い順番で毎年受けてます。
遅いと待たされる時間が長くなるのでたぶん1時間以上受ける時間も違ってくるので受付の1時間前には到着してます。
今年は、1月末からジム通いをして減量したし、血圧、高脂血症コレステロールの数値等の改善を期待してます(苦笑)
 
そんなことで当ブログの更新時間もいつもより早く更新します。
 
ところで昨夜、そのこともあって、今日の分の記事の下書きをしていたのを非公開にしてなかったようですね(苦笑)
今朝、事務所に来て気が付きました(汗)
 
2012 DIVISION 1 第13節
 
イメージ 1イメージ 2
 
    川崎 3-2 仙台 等々力
 
得点 小林20’富田24’ウイルソン54’
登里61’矢島90’+2’
 
 
 
川崎戦を振り返ってみると、大海だけでなく、セキの存在も大きかったと実感します。

セキは、終盤になればなるほど無尽蔵の運動量で攻守に頑張ってくれてた。
 
選手が疲れて足が止まる時間帯に献身的な守備でチームを何度も救ってくれてる。

2失点目とかもセキがいたら内山ももっと余裕を持って対応できたのではと思う。


負けはしたが、収穫もある。

シンゴの成長をすごく感じた試合だった。
ボールをさばくのが上手くなってるし、自信を持って対応してる。
中盤での攻防にも負けてなかった。
それにあのミドルはほんと素晴らしかった!!
せっかく決めたのに勝利できないのが残念!
シンゴ・・持ってないのかな??(笑)

奥埜君は、新人らしくない上手さがある。
さすが7番を継承しただけのことはあるよね。
誰だ?すでに前に付けてたお方より上手いとか言ってるのは??(笑)
チームとの連動性ではまだまだだが出場機会が増えていけば十分チームに貢献してくれそうだ。

来月、中断期間にナビスコが2試合組まれてます。
まだ決勝トーナメントへの可能性があるとは言え、ここまで負傷者、体調不良の選手が出てきてるのであるなら、もう無理する必要もない。
若手をどんどん試してほしいですね。

特にSBの原田君の可能性を見極めてほしい。手薄なSBでもあるし、原田君の台頭がチームの底上げにもなるのだから。
 
昨夜遅くにトゥーロン国際大会のエジプト戦でU-23は2-3で敗れて予選敗退のようですね。
 
本番でなくて良かったですね!
キツいようだけど、何が足りないのか誰が通用しないのかを見極めたでしょう?
OA枠をフルに活用してチーム力を上げて本番を迎えてほしい!!
 
 
 
さて第13節は、仙台にとっては残念な結果で終わりました。
広島が迫ってきてます。
 
来月の初戦がその広島だけどナビスコで良かったです(苦笑)
 
イメージ 3
 
暫定順位では仙台の首位は変わらずですが、もう広島とは次節の勝ち負けで首位が入れ替わることもありえます。
次節が札幌なのはラッキーなのかもしれませんが油断禁物!
 
勝ち点17で並んでる4チームが中断後浮上してきそうなので上位争いも混とんとしてきそうな感じがします。
 
 
イメージ 4
 
仙台としては中断期間にしっかり立て直して、中断後、再びロケットスタートが出来るように準備したいです。
 
イメージ 5
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 6イメージ 7