【J特】大宮も監督解任!後任は元仙台監督ズデンコ?!☆サメシマ祭り♪

 
 
昨日は、嬉しいニュース、驚きのニュースがありました。
 
何といても鮫島ちゃんのこのニュース!!
 

鮫ちゃん日本復帰!五輪後に仙台へ 愛する仲間と昇格目指す

仙台レディースが発足した当初から俺たちサポの間では、鮫島ちゃんも来てくれないかなって願ってただけにほんと嬉しいニュースですね。
 
イメージ 1
 
今年4/5のなでしことアメリカとの親善試合がユアスタで開催された時も鮫島ちゃん、来てましたね。
その時の画像は、・・・う~ん川澄ちゃんばっか追ってたので上のしかなかったです(苦笑)
 
身近にあの鮫島ちゃんの女の子走りでピッチを駆け抜ける姿が見られるとは楽しみですね。
 
鮫島ちゃん効果できっと観客も増えるでしょう。
 
 
鮫島ちゃんと言えば俺にとっては、やっぱこの人抜きには語れません(笑)
ブログ仲間で熱狂的な清水サポのmasakiさん!
masakiさんは、清水サポでもあり、ずっと以前から女子サッカーを、そして鮫島ちゃんを応援していたのです。
俺もですがほとんどのファンはなでしこのW杯優勝でブレイクしてからの鮫島ちゃんしか知りませんがmasakiさんはずっと鮫島ちゃんを追いかけての記事サメシマ祭りを企画特集してますので記事ではブレイク以前からの鮫島ちゃんを知ることができます。興味のある方は是非ご覧ください。
ちなみにこのmasakiさんは、仙台でトップチームやユースについての記事等執筆活動で活躍されてるライター小林健志さんの実兄でもあるのです。
 
 
 
そしてもうひとつ驚きのニュースがこれ!!
 
 
そうですか~ズデンコですか?!!!!
 
でもズデンコで立て直しには時間かかりそうでは?
 
うちは間に合わず降格してしまいましたからね。でも2003年清水さん解任はアウェイ鹿島戦後で9月の中旬でその後ズデンコ就任でしたからそれより3か月早いですからまだ時間はあるのかな・・・・
 
今季の監督交代はこれで5人目
 
G大阪  セホーン   →  松波
 
川崎   相馬      →  風間
 
新潟   黒崎      →  未定
 
神戸   和田      →  西野
 
大宮   鈴木      →  ベルデニック
 
この監督交代のうちガンバ、新潟、大宮の3チームはいずれも磐田戦に負けた直後に解任されてます。そしていずれの試合も前田がゴールを決めてます。
監督交代の引導を導く前田のゴール!!恐るべし!!!(笑)
 
 
今季は、新人監督も多く、強豪チームがACLもあって苦戦してるような状況で何と言っても第13節まで仙台が首位ということでも波乱のシーズンとも言えるでしょう(笑)
 
ここまで今季から指揮を執ってる新人監督を俺の独断と偏見で評価してみました。
 
A:素晴らしい B:まずまず  C:イマイチ  D:問題外
 
鹿島   ジョルジーニョ  C  大物だし、チームの功労者でもあるので切るに切れない?(笑)
 
浦和   ペトロヴィッチ   A  さすが広島で独自のサッカーを確立させただけの実績がある。
 
FC東京 ボボヴィッチ    B  これまでの実績からこのくらいは当然?
 
横浜M  樋口         C  首の皮一枚でなんとかしのいでる?
 
磐田   森下         A   地味だけどチームの色を出して結果も出してる。
 
G大阪  セホーン      D   西野さんの作り上げたサッカーをぶち壊した感がある。
 
C大阪  ソアレス      B       戦術的には前監督の流れなのか?評価的にはBとCの中間ってとこ
 
広島   森保        A    しっかりミシャのサッカーを継承して結果も残してる。
 
新人監督で結果を残してるポイチや森下さんは、前監督からのサッカーを継承しつつ進化させるのに成功してる。
 
中断期間以降はたしてどんな勢力図に変わっていくのか?!
 
もちろん仙台は、これまで通りのサッカーを貫いて定位置を維持するだけですが(笑)
 
イメージ 2
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 3イメージ 4