ザックジャパン大勝!☆本田ハット!

 
2014W杯アジア最終予選
イメージ 1イメージ 2 
日本 6-0 ヨルダン 埼玉ス
 
得点 前田18’本田22’31’53’(PK)
香川35’栗原89’
 
 
オマーン戦の勢いをそのまま加速したような展開だったですね。
 
最終予選での本田のハットは、なんと1997年、フランス大会最終予選のウズベキスタン戦でキングカズが決めて以来だとか!
王様つながりで成し遂げたハットトリックには本田の意地!世界に向けての猛アピールが見え隠れしていた。
 
香川のマンU入りが決まったことについてのインタビューでも香川の実力を認めつつも自らもビッグクラブにふさわしいと自負していた。
有言実行でここまで大きな壁を乗り越えてきた王様本田は、さらに進化してひとつもふたつも上のステージに駆け上がるのか?!今後が楽しみだ。
 
最終予選前、過去の対戦で苦戦したオマーン、ヨルダンに対して不安な気持ちをもったサポも多かっただろうが、これが日本の実力だ!と言えるくらいの強さを世界に向けて示せたのが良かった!
オーストラリア戦は厳しい戦いになるが、この勢いを自信に臨めば必ず勝てる!!
 
本番ではより高みを目指すチームであるならこのくらいの強さは当然!そう思って今後も勝ち進んでもらいたい!
 
ガンバレ!!ニッポン!!