なでしこ惨敗・・アメリカ戦

 
 
 
4月にユアスタで戦ったアメリカとは全然違うチームに変貌していた。
 
それに比べてなでしこは、進化を感じられなかった。
 
W杯でなでしこに負けたアメリカは明らかになでしこを意識した戦いを徹底してきた。
 
前線からのプレスは圧巻だった!
 
ロングボールを蹴らないなでしこを見据えて、どんどんプレッシャーをかけてボールを奪ってなかなか日本のペースにんさせてもらえなかった。
 
 
なでしこは、決して実力で世界一ではないことをわからせてくれたようなゲームだった。
 
本番前にそのことを教えてもらい、ボコボコにやられてある意味良かったですよ。
 
しっかり反省して改善してくれれば、また新たななでしこジャパンとして復活してくれるはず!
 
 
まだ時間あるのでメンタル面からしっかり修正して本番に備えればいい。
 
ガンバレ!なでしこジャパン!!