七夕の夜はやっぱ仙台!☆意外にもJ1で7月初勝利!!【J特】

 
今朝も昨夜の勝利の余韻もあって目覚めのいい朝です(笑)
 
現地組はきっと美味いお酒をあびるように飲んで楽しい夜だったでしょうね?
 
さて勝利の翌日のスポーツ紙のチェックです。
 
折り返し首位だから日刊か報知のどちらかは大きく扱ってくれるかな?!と思ったらどちらも裏一面でしかも高校野球の夏の予選がメインで脇にちょっとだけでした(苦笑)
代わりと言っちゃあなんですがサンスポがここぞとばかりに表一面に持ってきてくれました!!
 
イメージ 3
 
いい眺めだな~(笑)
画像もいいしね~
 
七夕の日=ベガルタの日なんだそうです(笑)
 
今季10勝目!!
 
J1通算50勝折り返しで節目となる数字が並んでます。
 
赤嶺の神戸キラーぶりも十分発揮されて、試合後の名将西野監督のなんとも悔しそうな表情を抑えようとしてる会見を観れて快感でした(笑)
 
テグさんの得意満面の表情にはちょっとムカつきますが(笑)
なんでも昨年の終盤のアウェイでのガンバ戦の敗戦はガンバに負けたのではなく、西野さんの采配に負けたのだとかでずいぶん名将西野さんを意識してるようです、テグさん。
きっと自分もその域に達してるなんて思ってそうで、そう思うとまたムカついきますが(笑)
まあ冗談は抜きにこれだけ結果を残してきてるのだからそれはそれで評価されるべきでしょう。
これでまた当分、テグさん、絶口調で寒いダジャレに付き合わされる番記者の方々には同情しますが(苦笑)
 
2012 DIVISION 1 第17節
 
イメージ 1イメージ 2        神戸 0-1 仙台 ホームズ
 
      得点 赤嶺 19’
 
 
 
 
 
スポニチも七夕はベガルタの日のネタですね。
 
この日は堅守が光りましたね。
 
シュートはかなり撃たれましたが卓人を中心にDF陣が頑張ってくれました。
 
何より都倉にユニを脱ぐ機会を与えなかったことが良かった!!!(爆)
 
神戸戦参戦のサポ仲間のイ○ウさんは、都倉の肉体美が見たかったとのメールでしたが残念でした(笑)
 
そのイ○ウさんから画像を拝借です。
 
イメージ 4
 
タフなゲームに守り切っての勝利!!
 
今季の勝負強さを印象付けましたね!!
 
 
この勢いで名古屋も撃破だ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何度見ても素晴らしいゴールです。
仙台らしい攻撃で神戸DFを崩しましたが、この試合はこのシーン以外はちょっと攻撃面では物足りなかったですね。
 
 
これまでの仙台は夏場に失速のパターンが特にJ1においてはずっと続いてました。
 
2002~2003年、2010,2011と過去の7月の戦績です。
 
最近、記憶力が衰退気味な俺ですが、サッカー特に仙台の試合についてだけは結構記憶力いいですよね(笑)
 
2002
7/13 0×2横浜M  日韓W杯中断明けで初のアウェイ参戦だったが・・

7/20 0×1清水   この試合も日本平に参戦。クソ暑い中での敗戦だった。

7/24 2×3市原   ユアスタでの試合。先制して追いつかれの展開。2-1で勝利            のはずが終盤に追いつかれ延長VG負け。

7/28 0×3G大阪   アウェイ金沢での試合。完敗です。

2003
7/06 0×2F東京   味スタで屈辱のノリヲコールが・・

7/12 1×5市原    惨敗で途中で応援放棄した。

7/19 3△3東京V   ユアスタでの試合。先制され、追いつく展開が3度。ドローやむなし。

7/26 2×3浦和    超アウェイの中マルコスで先制もあっさり逆転され再びマルコ             スで追いつくも・・
             得点こそなかったがエメのスピードが脅威だった!!

2010
7/17 1×3山形    雷雨で開始時間が遅れた試合だったが、まさかの完敗・・

7/24 2×3新潟    マルシオひとりにしかもFK,CK,PKとセットプレイでやられ              た珍しい試合(苦笑)

7/27 1△1広島    セキのゴールで先制もOGで・・・」

2011
7/02 1△1名古屋    リャンのゴールで先制もOGで・・・

7/09 0×1柏       アウェイでドローで終わるはずがロスタイムに澤のゴールで・・

7/13 0△0清水     水曜日開催。東京出張で必死の思いで後半からの参戦も              消化不良な・・・  
 
7/17 0×3鹿島     鹿島神社に行ったのが大失敗(笑)

7/23 0×1大宮     まさかホームでお得意様に・・・

7/31 0△0柏       変則日程で1か月でナビスコも含めて3試合。アウェイのリ              ベンジはナビスコでしてしまったからか?(汗)
そして今年、やっと苦手な7月に初勝利です!!
 
しかも7月最初の試合。後はこれまでの悔しい7月の試合の思いを糧に連勝しかないですぞ!!!
 
イメージ 5
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 6イメージ 7