【J特】2012 DIVISION 1 第18節 混戦がしばらく続く?!3位以下は週替わりの大混戦!

 
イメージ 4
 
豊田スタジアムでもいつものベガっ太(笑)
 
暑い中お疲れモードでしたが名古屋サポに皆さんに小生意気な姿全開♪
 
 
2012 DIVISION 1 第18節
 
イメージ 1イメージ 2       名古屋0-0 仙台 豊田ス
 
 
 
 
 
 
 
今節もいろいろありましたね。
清水が今絶不調のようです。8試合勝利から遠ざかってるようで何でうちがそんな時期に対戦できないかな~なんて思ったりして(苦笑)
世界の西村さんが、大荒れの試合を演出したようです、清水vs柏。
 
 
昨年まで仙台でプレイしていたDFチョが磐田に移籍してからすでに6得点!
仙台ではノーゴールだったのにどうよ、この変貌ぶりは?!!(苦笑)
確かに駒野はいいFKを蹴るけど、リャンだって遜色ないつうのにね~
 
昨夜やべっちで観たけど、ガンバサポ、怒りまくってましたね~近年優勝に絡んでACLの常連の強豪がずっと降格圏内から抜け出せませんからサポのイライラも頂点なんでしょうね。
全てに悪循環な感じがします。この試合もマリノスのマナブを気持ちよく送り出す演出までしちゃうし(笑)復帰するレアンドロがはたして救世主になるか?!
今ちゃんも大変な時期に移籍しちゃったね~
 
 
 
イメージ 8
今季は、絶対的な強さを感じるチームがないですね。
ただ相性があるようでその巡り合せも順位に反映してるようにも思えます。
 
仙台が今季イマイチ相性がよくない川崎(アウェイで2敗)に広島は2連勝。
反対に仙台が相性のいいマリノスに広島は負け。
 
仙台にも広島にも勝利してる清水だが現在泥沼状態。
 
現在の順位は仙台と広島がちょっと抜け出してる中で3位以下が週替わりで目まぐるしく入れ替わる展開でこれは仙台にとっては非常に追い風の展開になってると思います。
 
現在、一番勢いを感じるのが柏!
仙台も広島も前半戦に勝利してますがこのチームが3位以下から抜け出すかが今後の展開のカギを握るような気がします。
 
仙台が本気で優勝を狙うためには、ホームは全勝、アウェイで負けないことを徹底して相性いい相手には必勝出来ればおのずと勝点が目標のラインを突破できるでしょう。
 
問題は、角田、シンゴの抜けたボランチ陣を松下、リャン、田村、奥埜君あたりで乗り切れるのか?
CBも大海が復帰するまでもうジローと広大しかいない!!
内山も一応できるようだが先日のガンバ戦の練習試合の出来ではとても上位チームのレベルには程遠いとのサポ仲間からの報告もあったりで、これから大海の復帰する8月いっぱいが勝負どころになりそうだ。
でも今年の仙台はチームとしての戦い方が成熟してるし、大きく崩れることはないと信じてる。
 
今月25日のナビスコまでいい状態で戦えるように準備したいところだ。
 
 
 
 
イメージ 9
さて、豊田スタジアムではスタジアムグルメ満喫しました。
 
この日は気温が30度近くあり湿度80%と蒸し暑さ全開でした。
救いは風がちょっと吹いてましたが、ビールの美味さを後押しするような気候でした(笑)
開場前から缶ビール350mml、500mmlと飲んでそれでも足りないのでこんなのも飲んでみました。
イメージ 10
 
アサヒビールが開発したカップの底からビールを注ぐディスペンサー「トルネード」だそうです。
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
カップの下部の脇に小さな投入口があってそこからビールが注がれます。
 
クルクルまわりながらがトルネードなんでしょうね。
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 ちょうどカップの上部のくびれまでが泡になるように設定されてます。
 
飲んでみると泡がクリーミーな感じがして美味かったです。
 
もうクソ暑かったからとにかく冷えてればなんでも美味かったとも言えますが(笑)
 
 
 
イメージ 13
 
名古屋と言えば手羽先!
 
世界の山ちゃんも出店してたのでもちろんいただきましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
味噌かつ串もいっしょに食べました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
手羽先はビールにほんと合います。
 
ビールが進みます(笑)
 
開場してからこれらのグルメは食べたのでさらにビールは追加で飲みました。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
〆はやっぱ天むすです。
 
 
どれも美味かったです!
 
 
 
 
 
 
 
この日は、朝からちょっと食べ過ぎてます。
早朝出発なのでコンビニでおにぎりとサラダを買って食べて、しばらくしたらサ○○ウさんの娘さんから手作りのブリトーをいただいて、これがまたピリ辛で美味い!
早速ビール飲みながらいただきました。
お昼は、イ○ウさんやサ○○ウさんがソースかつ丼を食べてるのを横目に減量中ってことで禁揚げ物を徹底してどて煮定食にしたけど、結局スタジアムでこんなに食べてしまったし、帰りのバスでもまたビール飲んだりで昨日ジムで最初に体重を計測したら木曜日のジムの最後の計測からなんと3キロ強増です(苦笑)
必死で汗流して2キロ落としましたが、急激に減量した分リバウンドも激しいのでやはり油断禁物です(汗)
 
今日もこれからジムです(笑)
 
イメージ 5
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 6イメージ 7