【J特】代役、キープレイヤーは田村!☆出てこい!若手の台頭!

 
 
昨日の夕方、ローカルニュースでの仙台関連のニュースを見てたが、角田の怪我の状況が各局バラバラです。
ばっちりでは右肘の脱臼だし、仙台放送では骨折。
今日にでもOHPにて発表されるでしょうが軽傷であってほしいです。
 
大海が未だ復帰の時期のニュースも明確でないし、シンゴ、角田の離脱でDF陣が厳しい状況になってます。
 
そうでなくてもCBは広大と足の故障が完治してないジローのみ。大海は復帰してもリーチ(警告3枚)でのリスタート(苦笑)
 
手薄のSBから田村がボランチに起用される機会も増えそうだし、若手の奥埜君の出番もありそう。原田君もチャンスだ。
 
DF陣の現在の状況をまとめると
( )内は警告数
     
                                          離脱中
 
CB       広大(1) ジロー(4)                   大海(3)
 
SB      菅井(2)パックン(1) 田村(2)内山(1)   
 
ボランチ   松下(0) リャン(0) 奥埜君(0)          角田(7)シンゴ(2)
 
 
こうやってみると離脱中の大海、角田とリーチの状態で離脱中だし、どうせならもう一枚もらってだったらスッキリだったのにね~(苦笑)
 
今後、最悪の状況は両CBのどちらかが負傷欠場した場合、大海不在でどうするのか?!
先日の練習試合のガンバ戦では田村と内山がCBで出場。
 
広大と田村のCBなんてこともあるのかも?!
 
あまりにリスキーな布陣になってしまう?!
 
イメージ 4ここにきて田村の役割が非常に重要になってきてる。
 
彼自身どちらかというと主力になれきれないポジションでちょっと中途半端な位置づけであったが、このピンチを乗り切ることが出来ればメンタル面でも技術的にも一皮むけた選手に変わるような気がするし、そう期待したいです。
 
 
 
頑張れ!田村!!
 
 
イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 2イメージ 3