【J特】タイトな日程をどう乗り切る?☆恐怖の降格請負人(笑)

 
今日は、結構更新ネタに苦労してます(笑)
 
仙台においても怪我人の情報くらいしかネタになりそうなこともないですから。
 
それでも無理矢理更新しちゃうのがブロガーなんです(笑)
 
昨日、角田とシンゴの負傷についての発表があるのかとOHPを年度もチェックしたけど動きなし。
 
今週末は復興マッチがあるので出場選手以外はユースとの練習試合。
来週のナビスコ杯FC東京戦に向けての調整となる。
 
ただ主力のボランチふたりが抜ける布陣でどう戦うのか?!
特に角田が長期離脱の場合、CBもジローと広大だけになってはたして大丈夫なのか?
 
フロントの素早い対応にも期待したい。
 
置かれてる状況が違いますが、大宮が動いてます。
 
 
ズデンコも2003年に仙台での経験があるから早めの対応をフロントに要請してるんだろうね。
 
 
 
この怪我人続出の中でリーグ戦だけでなくナビスコのFC東京戦が2試合組まれて、今月25日から8月上旬までかなりタイトなスケジュールとなってます。
 
7/25(水)  ナビ FC東京   ユアスタ
 
7/28(土)  鳥栖         ユアスタ
 
8/4(土)   横浜FM       ユアスタ
 
8/8(水)   ナビ FC東京    味スタ
 
8/11(土)  札幌          札幌ド
 
この厳しいスケジュールを乗り切れば大海も復帰間近になるし、一息つけそうなのだが・・・
 
はたしてナビスコでFC東京を撃破しつつ、リーグ戦で広島とのマッチレースに競り勝つような展開がこの主力が揃わない緊急事態の状況で出来るのだろうか??
 
やはりナビスコよりリーグ戦重視でいかねば、共倒れになりかねないとも思います。
 
それにナビスコで優勝してもその後にあまりありがたくないジンクスがありますしね。
 
ナビスコ優勝チームが翌年以降に降格することです(笑)
 
1992~1994年優勝 東京V(J2),
 
2005~2006年優勝 千葉(J2)
 
2008年優勝       大分(J2)
 
1999年優勝       柏(2005、2010年降格)
 
2004,2009年優勝  FC東京(今年からJ1復帰)
 
こんなにいるんですよね。
 
それに今年、ヤバイ状況のガンバも2007年ナビスコ杯優勝してるんですよね。
 
そしてもうひとつガンバにとって不吉なジンクスが(笑)
 
もう結構いろんなところで紹介されてますが、磐田の絶対的エースFW前田遼一のシーズン初ゴールの相手チームのその年の成績なんですよ。
 
 
2005年 第08節 vs浦和 → 02位残留

2006年 第10節 vs甲府 → 15位残留

2007年 第14節 vs甲府 → 17位降格

2008年 第19節 vs東京V →17位降格

 
2009年 第05節 vs千葉 → 18位降格

2010年 第04節 vs京都 → 17位降格

 
2011年 第10節 vs山形 → 18位降格

 
2012年 第03節 vsG大阪 →  ??
 
まさに恐怖の降格請負人となってますね~前田選手!(笑)
 
イメージ 4前田の顔が悪魔のように見えてきます!
 
2010年は磐田との開幕戦、前田は怪我で欠場だった。良かった~(汗)
 
来年以降、前田選手のいる磐田とは早い時期に対戦したくない!!!(爆)
 
 

イメージ 1
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 2イメージ 3