お肉三昧(笑)

 
今夜は、米沢からです。
 
さっきまで飲んで、食べてました(笑)
 
夕方寄った取引先の専務からのお誘いで米沢駅近くの「なみかた羊肉店」で御馳走になりました。
 
今日の昼には酒田で別の取引先とステーキ宮でステーキランチを食べて、今夜はジンギスカンです。
 
イメージ 1
 
これで二人前です。
 
結構ボリュームあります。
 
この店のジンギスカンは肉に味噌だれをあらかじめ漬けてあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
ジンギスカン鍋に肉を乗せて片面を焼いたあたりで野菜を乗せます。
 
匂いがたまりません(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
野菜を乗せて焼けてくると仕上げにお酒をかけます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
肉が焼けるまで、冷ややっこともつ煮でビールを飲んでました。
 
今日も暑かったし、めちゃくちゃ冷えたビールが美味い!
 
ジンギスカン鍋の発祥の地は実は山形県座王温泉らしいです。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
肉が焼けたのでガンガン食べました。
 
味噌味がマトンの臭みを消してくれて美味い!!
 
ビールがどんどん進んじゃいます。
ご飯で食べたくなります。
 
さすがにここでご飯は、やっぱ考えちゃいます。
でもあと一人前の肉を追加しました。
 
 
 
 
 
 
 
お昼も肉!夜も肉!
こんなに肉ばっか食べたのは久しぶりです。
大満足の夕食となりました。
 
しかしウェイトオーバー間違いなし!3キロ増でしょうね(笑)
 
明日の夜はジムできっちり落とさなきゃ(汗)