1位突破でメダルの可能性も高まる?!☆男子U-23

 
眠い~(笑)
毎日、ロンドン五輪でのいろんな種目に一喜一憂してます。
昨夜も男女柔道に注目。準決勝までは応援してましたが、前夜のU-23モロッコ戦で寝不足から決勝は断念(笑)
今朝起きてから女子の松本選手の金メダルを知りました。
野獣ちゃんって呼ばれてるようですが、鋭い目つきで挑む姿が印象的でした。
 
スペインに勝利して、さらにモロッコにも勝利で早々決勝T進出を決めたことで日本の評価が急上昇なんですね。
決勝Tに進みそうな国は
A組  英国    セネガルウルグアイ
 
B組  メキシコ  韓国
 
C組  ブラジル  ベラルーシ
 
D組  日本    ホンジェラス(モロッコ
 
この8チームではオッズも上がるのもわかります。
考えてみたらアルヘン、ドイツ、オランダ、イタリア等世界のトップが出場してない五輪ですからメダルへのチャンスの可能性も高まります。
 
決勝Tの組合せはC組1位vsD組2位、C組2位vsD組1位なのでD組1位はブラジルで確定なのでなんとしても避けたい!
そのためにもホンジェラス戦ではメンバー落とすことなどせずベストで臨んで勝利をつかむことがメダルへの近道だ。
 
あと2勝!いや3連勝すればメダル確定するのでこれは期待を込めて応援するしかないですね!!
 
今夜は、まずなでしこの試合です!
 
頑張れ!!ニッポン!!