男女ともベスト4進出!!☆マヤ!男を上げたね!

 
昨夜は、マリノス戦終了までは、もうなんとか勝ちたい一心で熱い応援していたが、終了と同時にU-23の試合が気になって隣にいたカ○ヤ君に途中経過をチェックしてもらい1-0で永井のゴールでリードを報告を聞いて、片づけを早々終わらせて一目散で家路に着きました(汗)
 
ちょうど移動中に前半終了で帰宅してシャワー浴びても後半開始5分程度だったので後半はじっくり観ることができ。マヤや大津のゴールはしっかり観ることができました、
 
このチームは、ほんとマヤと徳永が加わって大きく変わりましたね。
 
特にマヤの存在は大きいようで、フル代表での規律もこの代表にも植えつける等いろいろ意識改革も含めてやってくれたようで、完全にマヤ中心のチームと化してこの快進撃になってます。
マヤはほんと男を上げたです。
一昨日、鶴瓶トーク番組にウッチーが出演してましたが、親友のマヤのことが話題の中心でとにかく楽しい奴のようです。
昨夜の試合後のインタビューでも「清武さまさまです。そう言えと(清武に)言われたので」「(マンチェスターUの香川)真司より先にここで取れてうれしい。申し訳ないっす」等マヤ節全開です(笑)
 
メンバー選考でも賛否がありましたが、結果的に大迫や元気を外して永井をエースとして前面に出してそのスピードをフルに活かしたことがこの結果となりました。やはりスピードのある選手は、違いますね~永井は、その期待に応えて決定的な仕事(得点)を決めてくれてます。
 
予選、強化試合とFWは、粒ぞろいながらも決めてに欠いてましたからこの永井のスピードを活かすためにエース清武や東、大津が身体を張って前線からプレスを掛けてボールを奪う戦術を徹底して、その効果が初戦のスペイン戦からうまくかみ合ってきてました。
 
この戦いを徹底していけば、きっと準決勝メキシコ戦も勝利できるでしょう。
なんとしてもメキシコに勝って決勝でフッキやネイマールのブラジルと対戦したいです。
いや準決勝でブラジルと戦う韓国だってもしかしたら?!ってこともあります。
 
もし決勝がアジアの国同士になればアジアのサッカーのレベルもこんなに上げってるんだぞ!と世界にアピールできますいし、これからのW杯での枠の問題でももっと広げることが出来ることに貢献できるはずです。
 
ここまできたら、釜本さんを超えて銀メダル以上を絶対決めてほしい!!
 
男女で銀以上だとこれまでのサッカー史上初となるようです。
 
ガンバレ!ニッポン!!
 
ガンバレ!なでしこジャパン!!