北海道グルメツアー(笑)☆「だるま」ジンギスカン♪

 
一昨日、ちょっとだけ触れましたが、もうちょっと詳しく更新します。
 
イメージ 1今回の札幌でここには絶対行こうと持ってたのがジンギスカンが美味いだるまです。
 
 
最終便で千歳に向かってホテルにチェックインしてからだったのでお店に着いたのが日付の変わる0時前。
 
店内は、十数人程度のカウンター席なのでこの時間とはいえ満席。
 
しかもラーメンと違って、焼いて、飲んでで中々回転しないので40分ほど待たされました。
 
 
イメージ 2
 
 
炭火で熱くなったジンギスカン鍋に油を乗せて溶かしていきます。
 
生ビールで乾杯してると、おばちゃんが野菜を手づかみでランダムに鍋に乗せます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
肉はこれで一人前。
 
時間が時間なのでしたが奥さんとで3人前を注文。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
鍋が十分熱くなったので肉を乗せます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
ジワジワ焼けて肉の色が変わり、たまらない香りがスキっ腹を刺激します。
 
あ~早く焼けろ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
さあいい色に焼けてきました。
 
いただきま~す♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
画像がイマイチですが、こうやってタレに付けて食べました。。
 
ウマ~!!
 
ビールもどんどん進みます。
 
ご飯で食べたかったのですが、遅い時間だし、せっかく減量してるしね(笑)
 
 
 
とっても美味しくいただきました。
 
やはりこれを食べないと札幌に来た!って感じがしないですね。