【J特】油断、慢心が招いた敗戦☆屈辱の札幌戦

 
昨夜は、すすきのの夜を満喫してホテルに戻ってもうグッタリで五輪も観ないで爆睡でした。
 
おかげで五輪期間中の睡眠不足もだいぶ解消されました。
 
今朝起きてびっくりしたのがなんと男子サッカーでメキシコがブラジルを破って金メダル!
 
やっぱメキシコは強かったのですね~日本も惜しいことをしたな。でも日本が仮に勝ち上がってたとしてもブラジルにはまず勝てなかったでしょうけど。
 
その3位決定戦で試合終了後韓国選手が政治的な宣伝をしたといって問題になってますね。
 
俺はこうなることは予想してました。韓国の国民性からして勝てば誰かやるのではとね。
 
こういうことには厳しく処分してほしいですね。
 
表彰式に当該選手を出席させない処分を早速IOCが発表したようです。
 
ともあれ日本が韓国に負けたことには変わりないですから、フル代表でこのリベンジをきっちりしてほしいです。
 
昨夜は、女子バレーでも銅メダルを賭けて韓国との戦いでしたが、だらしないU-23男子の分まで彼女たちが頑張って韓国を撃破して銅メダルを獲得してくれました!!!
 
そして今朝、blog更新しながら応援していた、ボクシングミドル級決勝で村田選手が見事金メダル!!素晴らしい!!
 
スカッと気持ちいい勝利でした!!
 
 
全然スカっとしないのが昨日の仙台です(苦笑)
U-23男子と変わらないです。いやそれ以下かもしれません(怒)
 
2012 DIVISION 1 第21節
 
\¤\᡼\¸ 1\¤\᡼\¸ 2     札幌 2-1 仙台 札幌ドーム
 
 
得点 渡辺12’日高79’OG90’+4
 
 
 
イメージ 1試合後、ほとんどのサポの落胆、怒りは当然でブーイングもしかり。
中には自発的にチームコールするサポもいましたが、先日の味スタのように自然発生的にまわりから沸き起こることもなく、ひとりでただ虚しくコールするだけでした。
 
 
誰もがこの状況でチームコールもする気もなくなってましたね。
 
 
 
夏場に弱いとか言われてましたが、昨日はドームで快適でした。
 
早々先制して、試合自体も完全に仙台のペースでしたが、追加点をなんとしても取るという意欲も伝わってこないでダラダラとパス回しして、シュートもなかなか打たないしでこういう結果になっちゃいました。
 
相手がダントツ最下位の札幌だし、ホームでも大勝してるし、負けるわけない!楽勝だ!等の油断、慢心が選手やテグさんの中にあったのでしょうね。
相手が上位チームだったらこんな戦い方しないでしょう?
 
来週の相手は、札幌よりはるかに強い柏ですが、こんな状態では到底勝てないでしょう。
引分けすら危ういですよ。
 
テグさんは、今年は補強はしないし、だれも出さないと先日の日刊の記事でコメントしてたようですが、ここにきて選手のパフォーマンスは疲れからか?かなり低下してます。
怪我人も多くなかなか思うような布陣で戦えないのはありますが、優勝を目指す!上位でACLを目指す!等の目標を掲げてるのならこのままでは非常に厳しいように思われます。
 イメージ 3
パックン、何故かGKの練習?
 
なんか緊張感欠けてるな~って感じてましたが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
ドーレ君は、チアーと一緒に踊ってました。
 
ベガっ太も負けるな!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
札幌サポにとっては楽しい試合になったのでしょうね~
 
どんなに負けが続いても熱い応援のサポですが、この日は勝利してテンションも高いようで、札幌側のCLが「やっちゃった!~」とこっちに向かって挑発してきますが、うちのCLは、軽く受け流してました(笑)
まあ相手にするような気分になれなかったのもあるでしょうけど(苦笑)
 
 
イメージ 6この日は、生ビールが半額の300円!
ここぞとばかり仙台サポは試合前からグイグイ(笑)
俺も3杯飲んでしまって、前半は応援にならなかったです。(スミマセン!)
 
もしかしたらこれも札幌側の戦略??
サポにビールをいっぱい飲ませて応援の士気を低下させようと?!
あ~やられた!!(爆)
 
 
イメージ 7
 
今節は広島が勝利して2位に転落。
 
でも残念とは思いません。
強がりとかではなく、こんな試合してるわがチームが首位になんかいたらほんと申し訳ないですから!
 
この情けない負けをどう反省して、次節に修正対応するのか見守るしかないですが、ほんとなんとかしてくれよ!!
 
 
 
イメージ 8
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 9イメージ 2