【J特】2012 DIVISION 1 第21節 仙台の首位陥落は当然の結果!☆札幌でいっぱいお土産買ったけど・・

 
今朝は、早起きして墓参りしてきました。
6時に出かけたので混むことなく墓参り終わりましたが、帰る頃にはもうだいぶ車が増えてきてこのまま渋滞しそうな感じになってました。
 
 
さてロンドン五輪も閉会式が行われて、熱い熱い戦いが幕を閉じました。
 
今回は特にサッカー男女の頑張りで一層熱く楽しむことができました。
おかげで大会期間中は、万年寝不足状態でしたが、それでも楽しい心地よい寝不足なので良かったです。
 
昨日、男子レスリングとボクシングで金メダルを獲得して、男子もやるぞ!って意地を見せてくれましたが、大会を通じては、女子の勝負強さ、頑張りに比べて男子がイマイチの感じでしたね。まさに肉食系女子、草食系男子って感じなのが柔道、サッカー、バレーボール、卓球あたりでしょうか?!(笑)
 
さすがロンドン五輪、ロック発祥の地らしく、いろんなアーティストがパフォーマンスを見せてくれて、楽しめました。
 
昨日は、千歳空港でお土産をいろいろ買いました。
先週の金曜日、最終便に間に合わせるため、早めに退社したのですが、帰り際に部下の女の子から一枚の紙を手渡されました。
見ると北海道のお土産が3品。「右から希望順で~す」(笑)
いつもいろいろ平日アウェイ等でも協力してくれてるし、希望順に買いました。
他にも会社関係やサポ仲間等でいつものアウェイの数倍の量を買い込みました。
 
こんなにいっぱいお土産買ったけど、何か忘れてません?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう一番持ち帰りたかったお土産です・・・・
 
 
 
勝点3!!!(苦笑)
 
 
2012 DIVISION 1 第21節
 
イメージ 1イメージ 2     札幌 2-1 仙台 札幌ドーム
 
 
得点 渡辺12’日高79’OG90’+4
 
 
もう一昨日の試合のことは振り返りたくもないです(苦笑)
 
昨日も札幌との練習試合があったようです。
 
 
仙台 4-0 札幌
(45分×2本)

【得点】
<前半>
3-0
サッコーニ23’
武藤24’34’

<後半>
1-0
 奥埜22’ 
 
一昨日の試合がこのくらいの結果になると期待して皆、札幌まで応援に行ったんだけどね(笑)
 
サッコーニの出番はいつなんですか?
札幌戦なんかいい機会だったと思うのにね。
疲れた選手がい多いのだし、もっと引き出しを持っておいたほうがいいのに、テグさんは相変わらずチキ・・いや慎重なんですね(笑)
 
仙台は、好不調の波が極端。
勝ったり負けたりが続くことはなく連勝して負けない期間と引分けが多く勝てなくなり負けもあるというこの2パターンの繰り返しです。
それでも連敗がそうないのが救いですが、この悪い方のパターンを早く改善しない限りは優勝なんて夢のまた夢に終わってしまうでしょう。
 
補強もしない、誰も出さない宣言したテグさんですが、このグダグダ感を打開するには、選手の気持ちの引き締めと固定メンバーだけでなく武藤君、サッコーニ、奥埜君、原田君あたりにもっとチャンスを与えて結果を出してチームの底上げをしていくことくらいしかないのでは??
もうウイルソンもだいぶ研究されつつあるし、他の新たな力が台頭してチームを活性化していくことで、ウイルソンも赤嶺も活きてくるとも思います。
 
イメージ 3
 
広島が仙台を抜いて再び首位です。仙台が停滞ぎみでそれにお付き合いのレッズに柏、波に乗れない名古屋と上位陣がなかなか突っ走れない状況なのでマリノス、や鳥栖が浮上してきました。
上位争いも13位の神戸あたりまでが連勝連敗で順位がコロコロ変わりそうな状況です。
一方残留争いは14位以下で熾烈な争いがしばらく続きそうです。
ガンバもだいぶ圏外に近づいてきてますのでこちらも目が離せません!
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6イメージ 7