素晴らしかった大宮戦の同点ゴールまでの流れ!☆イヤな感じの今朝の地震・・

 
今朝、明け方4時過ぎ地震、揺れましたね。
びっくりして飛び起きてベッドの脇の家具とテレビを抑えてました。
 
揺れは20秒くらいでおさまりましたが、その後TVのニュースによれば宮城県北部、中部で震度5強、南部で5弱とか?!
普段、ちょっとした揺れでは起きない長女まで起きてきました(笑)
 
最後まで悠然と寝てたのはノッコだけです。
彼女の場合、あの3・11以前は、ちょっとした地震でも反応して吠えてたのです。動物的な勘というか聴覚とかが優れてるようで我々が地震の揺れを感じる前に犬とかは地震を感じて吠えてくれるので、ノッコが理由もなく吠える時に地震かな?とこちらも心の準備をしながら待ってると揺れ始めるようなことが毎回あったのです。
 
しかし3・11以降あまりに余震が多すぎて、ノッコ自身ももうその揺れ自体に慣れちゃったのかまったく反応しなくなってしまって・・・だからもう最近の地震では微動だにしません(笑)
 
時間が短かったけど揺れたし、会社の事務所が心配でしたが、出社してみると2,3個物が落ちてた程度で無事でした。
でもこんなこと言うと不安にさせちゃうかもしれませんが、あの3・11の前日にも同じような規模の地震があったのですよね。そして明日は金曜日。
翌日には川崎戦。(当時は名古屋戦でしたが)
ちょっと嫌な感じですね。
 
なんとも恐ろしい数字の予測が昨日、内閣府から発表されました。
自然の現象なのでいつ来るのか、来ないのかも予測だけで確実ではないけどいろいろ準備、対策だけは怠らずに進めていくしかないでしょうね。
 
 
 
今朝の河北に仙台の記事が載ってました。」
先日の大宮戦のプレイバックということで先制点の見事な流れからの得点を解説してました。
大海→シンゴ→パックン→リャン→パックン(ナイスクロス)→ヨッシー(絶妙ヘッドで落とす)→ウイルソン(素晴らしい股抜きシュート)→ゴール!!
 
この美しい流れの中での得点は何度見ても飽きません(笑)
 
この試合は、仙台も持ってる得点パターンをいろいろ出せたし、明後日の試合にも間違いなく繋げる結果になってると思います。
 
怪我人も戻ってきてるし、後は菅井が戻ってくれればベストメンバーになります。
今日の練習の紅白戦でどんなメンバーになるのか?
楽しみですね!!!
 
 
さて今夜は、ヤングなでしこと韓国のU-20W杯準々決勝。
田中陽子ちゃんのFKが再び炸裂するのか?
なんとしても韓国に勝って頂点を目指してほしいです!!
俺は今夜、ジムなのでワンセグでチェックしながら応援します。
 
ガンバレ!ヤングなでしこジャパン!!
 
イメージ 1
 
 
 
FORZA!SENDAI!!