ダフ屋対策を徹底せよ!!

 
昨日、桑田 佳祐のライブのチケット発売日でした。
前回もゲット出来なかったし、ダメ元でネットから何度も挑戦したらなんとゲット出来ました。
ダメなら奥の手もあったのですがあまり使いたくないので良かったです。

最近あまりライブとか行かないのでわからなかったのですが、今回のライブチケットはネットで予約出来たら予約番号をロッピーで手続きしてそこで発券されるのが座席指定券引換券なのです。
それがこれです。
イメージ 1

ライブ当日その引換券を申し込みした本人の身分証を提示した上で座席指定券を渡すシステムにしてるんです。
身分証は写真付で本人確認のできるものとしてます。
 
 
 
例えば複数枚購入してバラバラにチケットを提示しても購入者が身分証を提示しない限りは座席指定券を渡さないようです。

 
ちょっと面倒くさい感じですがこれだとダフ屋が転売出来ないですよね!!
これはなかなかいシステムです。おかげで人気アーティストでもチケットが手に入れ易くなるはず。

先日ゲットしたW杯最終予選日本代表とイラク戦のチケットはこのシステムでないのでヤフオクに多くのチケットが出品されて頭にきます。行きたくても手に入らない人が2倍3倍の金額で購入してるのが現状。

代表戦でも是非このシステムを利用してダフ屋をすっかり排除して欲しいもんです。