【J特】週末決戦!代表戦から仙台モードに!☆楽しかったイラク戦♪PART1

 
昨日は、夕方まで東京で仕事終わらせて仙台に戻ってきました。
しかしまた明日、会議で東京です。
ちょっと強行スケジュールですが、一昨日のイラク戦勝利で仕事のモチベーションも高いです(笑)
 
さらに一層気持ちを熱くさせるのはわが仙台の明後日の広島戦です!!
 
 
ウイルソンは広島戦には相性がいいんです。
しかも今月3日に第2子、ルッカくんが無事に誕生して、公私ともに充実した日々でメンタル面でもノリノリな感じなdしょうね。
 
明後日は、ウイルソンの活躍できっと仙台が勝利!首位固めとなると期待しましょう。
 
俺は不参戦ですが、サポ仲間のイ○ウさん、ル○ちゃん、ウ○さん夫婦に魂預けます!応援ヨロシク!!
 
 
さて楽しかったイラク戦。昨日の記事で画像をアップし損なってしまったので今日と明日で紹介します。(画像容量がひとつの記事ではおさまらないので2回に分けます)
 
 
イメージ 21
 
ぎっしり埋まった埼玉スタ!
 
ホームゴール裏の大応援が地鳴りのような響きで迫力ありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 22
 
アウェイ側もジャパンブルーに染まっての応援です。
 
代表戦では両側の応援がそれぞれなのでメインスタンド真ん中付近だと別々の応援が耳に入ってきます。
 
たまに同じ応援になりますが、ズレまくってます(笑)
 
 
 
 
 
イメージ 23
 
6万人以上の観客で埼玉スタはほぼ満員!
 
 
ところでイラクの応援は??
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 24
 
いました!
 
俺の席の最前列に4,5人のサポが一生懸命応援してました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 25
 
 
そのすぐ先にはジーコ
 
さすが日本を知ってる指揮官がいろいろ手を打ってきて日本を苦しめました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 26
 
練習が始まると応援のボルテージが一気に上がります。
 
徐々にサポの気持ちもヒートアップ↗↗↗
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
練習後ピッチに放水されました。
 
ホームの利を活かして、ボールを走らせるようにしてます。
 
これが結果的に良かったのかも?!
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
選手入場!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
そして国歌斉唱!
 
気持ちが徐々に高まってきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
さあキックオフ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
いきなりFKのチャンスも!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
その直後大ピンチも守護神、川島が好セーブで救う!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
ザックもちょっとヒヤっとしたのか?!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
右側のCKは本田、左は遠藤が蹴ってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
そして駒野のスローインから岡崎のクロスを前田がドンピシャヘッド!!!
 
ブレまくりですが直後に前田に駆け寄る選手たち!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
前田は、今や不動のワントップとなりつつありますね。
 
中東勢に強いのがなんと言っても頼もしい!!
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
先制されて巻き返しに必死のジーコ
 
選手を呼んでいろいろ指示を与えてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
この日の長友はキレキレ!!
果敢にオーバーラップ!
そして厳しい相手DFを何度も振り切ってクロスを上げてました。
こんなSBがわがチームにも欲しい!(笑)
 
実際FC東京時代に何度か対戦してますが、まったく印象にないくらいで脅威に感じなかったのだがもうあの頃からすれば別人ですね。
 
 
イメージ 16
今やDFの要として存在感抜群のマヤ!
 
この日もイラクを無失点に抑えてくれました。
 
オーバーヘッドのおまけも?!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
大きなピンチを2度、ビッグセーブで救ってドヤ顔が鬼気迫ってます(笑)
 
ほんと頼もしい守護神です。
 
わが仙台もですがGKが安定した力を発揮してるチームは安心感があります。
 
 
 
イメージ 17
 
遠藤に細かな指示を送るザック。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
やはりこのチームは本田が王様!
 
安定感あるプレイが光ってました!
 
 
 
PART2に続く
 
 
 
 
イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 2イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20