【J特】残り9試合全力で頑張るのみ!

 
長丁場のリーグ戦も10試合を切りました。
 
たまたまその最初の試合を落としてしまいましたが、要は最後にどうのくらい頑張れたのか?!結果を残せたのかなのでこの首位決戦がすべてではないのですから。
上位対決でそうそう勝てるわけでもないし、負けることも十分想定されるわけで、シーズン終了後に振り返ってこの試合がターニングいポイントになるとも思えません。
むしろここまでの試合で悔やむべくはアウェイの札幌戦です。
 
それに負けても依然2位だし、次節また首位に返り咲く可能性だってあるのです。
 
つい一昨年まで残留争いしてたチームがこの順位で未だに頑張って優勝争いを繰り広げてるのです。
そう考えればちょっと順位が落ちたって、何も悲観することなんて微塵もないのです。
常勝チームの名古屋や鹿島サポにとっては、なんで俺たちが仙台の下にいるんだよ!って苛立ち、ふがいなさを感じることはあるでしょう。
ガンバみたいに上位が当たり前のチームが毎試合残留争いから抜けれないでもがいてます。
本来ならそこにいたようなチームが成長して上位で戦ってるのです。
それすら選手層が薄く、若手の台頭もなく来年、再来年もこんな戦いが出来るかどうかも未知数。
 
しかし今の仙台は、2003年以降入団した選手、菅井、リャン、セキ等が主力となりシンゴが成長、林、ジロー、太田等移籍後仙台で活躍してチームが徐々に力をつけてきました。
 
その過程をサポは見てきてるだけにこの成績はうれしいし、できることならもっとも輝く結果で終わってほしいですが、とにかく最後まで全力で戦い抜いてくれればいいのです。
 
現在、首位広島、2位仙台、3位浦和とマッチレースとなってますが、磐田、名古屋も勝点で6以内に迫ってきてるので今後の結果次第ではさらに混戦もありえます。
 
次節広島はその名古屋との対戦になります。
 
残り9試合を仙台、広島、浦和の対戦相手で見てみますと
 
 
        仙台      広島      浦和
 
9/22   神戸H     名古屋A    G大阪H
 
9/29   清水A     鳥栖H      木白A
 
10/6   G大阪H    横浜M A    札幌H
 
10/20  浦和H     木白H       仙台A
 
10/27  磐田A     G大阪A      C大阪
 
11/7   C大阪H    川崎A       札幌H
 
11/17  鹿島A     浦和A       広島H
 
11/24  新潟H     C大阪H      鳥栖
 
12/1   東京A     神戸A       名古屋H
 
どこも厳しい対戦が続きますが、直接対決の2試合をどう制するか?
特に11/17は広島と浦和の潰し合いですがうちもアウェイで鹿島となのでこれは厳しい!
 
はたして上位3チームでこのまま優勝争いとなるのか磐田、名古屋、柏あたりまでが終盤もつれてしまうのか?
最後まで目が離せません!!
 
でも最後は仙台が!?夢は最後まであきらめず追いかけましょう!(笑)
 
イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4