【J特】どうする??シンゴが欠場の穴??☆3・11から1年半を過ぎて・・

 
昨日は、セキの負傷の記事でちょっと戦力ダウンを危惧したが、さらにシンゴが累積警告4枚目を広島戦でもらい、次節神戸戦は出場停止。
 
今季、ボランチとして欠かせない存在になった小さな巨人を欠いての戦いとなる。
 
残り9試合、終盤にさしかかってきて累積警告リーチも多い。
 
現在リーチは3名。
角田 7枚(2試合出場停止)
 
菅井 3枚
 
大海 3枚
 
いずれも仙台にとって欠かせない主力だ。
 
このままこの3人が最後まで警告なしで終わるとは到底思えないでしょう?(笑)
 
特に角田には毎試合ヒヤヒヤしてます。結構何か言っちゃうんでしょうね~主審に(苦笑)
 
さてシンゴを欠いた布陣をどうするのか??
 
実際、数試合前まではシンゴの怪我で長期離脱して、その期間勝てない試合が続いてしまいました。
 
今回はそうならないためにも代わりに入った選手の頑張り期待するしかないです。
 
 
こうなるとセキも負傷でこのまま欠場となると選択肢が狭まってしまいます。OHPに発表されてないので軽傷なのかもしれません。さらに武藤君もまだ間に合わないようだと攻撃面で中盤が手薄な状態に。
昨日の練習では赤嶺も別メニューだったようで不安が増大するような中でテグさんはどう手を打ってくるのか?
 
仮にセキが出場できるくらいのコンディションであれば、リャンを下げての戦いで超攻撃的な中盤になります。
 
        セキ     太田
 
       リャン      角田
 
次に松下を投入して中盤を流動的にするパターン。現状ではこの可能性が高いかな?
 
       リャン       太田
 
        松下       角田
 
田村を入れる布陣。このパターンでの試合は今季ありましたよね?!
 
       リャン       太田
 
       田村        角田
 
さらに奥埜君を入れるのも面白いかも?!
 
      リャン        太田
 
     奥埜          角田
 
 
いろいろなパターンを想像すること自体は結構楽しいものですが、それで結果を残してもらわないと困ります!
 
今日の練習での紅白戦で神戸戦の布陣がある程度見えてくるので注目したいです。
 
誰が入ってもチーム全体で勝利を目指して一体感を持って戦うだけです。
 
ホームユアスタでのサポの熱い応援を背に自信を持ってガンガン行くのみ!!
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
 
昨日は、仕事で三陸沿岸部に出かけました。
三陸道から向かって南三陸町気仙沼陸前高田~大船渡~釜石~宮古
車を走らせながら眺める海沿いは何事もなかったかのような青くてきれいな風景です。
しかし街並み、市道のところどころにはまだまだ傷跡が残ったまま。
3・11から1年半が過ぎましたが、地震直後から比べれば、瓦礫はきれいに撤去されてますが、まだまだ元の風景には程遠くこれから先、長い期間を要してどれだけ復旧されるのだか想像できないくらい気持ちが重くなりました。イメージ 1
 
南三陸町の中心街だったあたりですが、瓦礫が片付いてるだけでまだ手つかず状態。
 
ここは街全体が津波に流された地域なので、そのまま同じ場所にするのか?ということも検討されてるのだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
陸前高田の気仙中学校。まわりにあった瓦礫は片付けられましたが雑草だけが生い茂ってそのままです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
3・11から2ケ月後に同じ場所を訪れた際、気仙中学校を正面から撮った画像です。
まだまわりには瓦礫が散乱してます。
 
 
 
 
 
 
気仙沼宮古でも同じような風景には変わりませんが、中心街はどこもかなり復旧されて、活気もそれなりに戻ってきてるようにも思えましたが、復興にはまだまだずっと先になるってことを実感。
それでもそこで生活してる人は皆、前向きに希望を持って頑張ってます。
心の傷を負ってるでしょうが、そこで立ち止まってなんかいられない。
日々、出来ることを皆必死に取り組んでここまで復旧してきてるのだとと思います。
停滞してなかなか進まないのは国。政治の停滞がどれだけ復興を遅らせてるのかと思うと腹立たしいです。
俺も微力ながらも間接的に仕事でお手伝いできることは、少なからずモチベーションとなってるし、これからも何度も足を運んで仕事しながらも見守っていきたいです。
来年、3年後、5年後と徐々に街並みが変わっていくことを。復興することを期待しつつ・・・
それにしても宮古までは遠かった!!
おまけに宿泊施設も少ないので北上まで戻って宿泊。
今日、また大船渡に向かいます。
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7