いよいよ残り4試合!悔いのない戦いを!☆祝仙台L無敗優勝!

 
いよいよ今週から優勝に向けての厳しい残り4試合が始まります。
 
明後日の第31節セレッソ戦は、相性がいいユアスタでとはいえ、クルピになってセレッソは強いセレッソに戻ってきてますので非常に厳しい戦いは必至!
天才柿谷封じです!
 
 
第32節鹿島戦は、先日のナビスコ杯優勝ですっかり勢いづかせてしまったし、しかもアウェイでの対戦でこれまた厳しい戦いになる。
MVP柴崎封じです!
 
第33節新潟戦、残留争いで必死の覚悟で挑んでくる新潟だけに受け身の戦いをしてると足元をすくわれてしまうのでここは非情だが叩くしかない。引導を渡すことになるかもしれませんが・・
 
最終節J1では初のアウェイでの最終戦
万が一にもここまで優勝争いがもつれるようだと相手FC東京にも目の前で相手の優勝は見たくないと意地でって戦いになってしまうのでこれまた大変な戦いになる。
 
そんなネガティブなことばかり考えてしまいがちですが、そんな困難な戦いを乗り切るからこそテッペンに立つ価値があるのです。
 
 
まずは明後日、きっちりセレッソに勝ちきって残り4試合好スタートを切りたいですね!
 
 
 
 
昨日はユアスタで仙台Lの最終戦
荒れた芝の影響で苦戦したようですが1-0で勝利!
無敗での優勝を飾りました。
おめでとう!仙台レディース!
 
 
今朝の河北に仙台LのGKの天野実咲選手の手記が載ってましたが、とても気持ちが伝わってくる内容でした。
来年は、1部のなでしこリーグでの厳しい戦いが待ってます。
さらにレベルアップしての活躍期待してます。
 
 
J2も昨日、第41節が開催され注目の昇格レースが最終戦までもつれる展開となってます。
また今年からはプレイオフと共に最下位チームがJFLに降格になってしまうのでこちらのサバイバルも熾烈です。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
京都の最終戦甲府ですか?!
湘南は最下位でJFL降格危機の町田です。
自動昇格可能性があるのは5位の千葉まで。
すでに昨日でプレイオフ進出の6位までが確定しております。
 
J2残留争いは最下位町田勝点32、その上に勝点35で鳥取、岐阜、富山が並んでます。
富山は得失点差で大きく町田を上回ってるので町田が勝利した場合のみ鳥取、岐阜は負けると逆転もあります。
 
しかし町田も自動昇格のかかった湘南が相手ですからこれはもう非常に厳しい!!
俺の育った故郷でもある町田なのでなんとかJ2に留まって、もっと進化してほしいです。
まさか後退危機になってるとは思いもしなかった。
頑張れ!!FC町田ゼルビア!!
 
イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4