シビレるような優勝争いだ!☆赤嶺、豪快すぎるヘッド炸裂!!

 
昨日、カシマスタからの帰り道、福島、安達太良SAで最後の休憩を取って、再び仙台に向かう途中、22時を過ぎたのでNHKのサタデイスポーツの時間だから、せめて音声だけでもと車のナビでワンセグに繋ぐといきなり冒頭から赤嶺の豪快ヘッド!~?
お~いきなり仙台の試合からなんて凄いじゃないですか?!!!!!!!
ちょっとテンション上がってきました(笑)
しかし結果的に追いつかれてドロー、広島が負けたのに、痛いドローとか、わかってるって!(笑)
次節仙台が負けて、広島が勝ったら広島が優勝とか、いらぬこと言うなよ!(笑)絶対そんなことさせないから!!
 
次節の広島の対戦相手のセレッソだって、残留争いに巻き込まれてるし、もう火事場の馬鹿力に期待してるし、仙台は申し訳ないけど、新潟に引導を渡すことになるのだからね!
 
それにしても残り2試合で優勝争いも熾烈ですが、ACL争いも凄いことになってます。
鳥栖がこれまたスゴイ追い上げで絡んできてますから、レッズ、名古屋、鳥栖、柏、清水あたりまで可能性ありそう。
残留争いは、なんと鹿島もドローでも巻き込まれそうな微妙な位置にいて、後半の必死な追い上げにはこういうこともあったのですね~
詳しくは明日また取り上げようかと思います。
 
2012 DIVISION 1 第32節
 
イメージ 1イメージ 2
 
  鹿島 3-3 仙台 カシマ
 
 
得点 赤嶺12’39’興梠30’79’
             ウイルソン2’大迫47’
 
 
 
赤嶺の2発はどちらも豪快!お見事でした!!
 
帰宅してから録画で何度もチェック!!
 
前半については、攻撃も守備も集中してました。
 
カシマスタはゴール裏がゴールラインと近いので応援していて、目の前の攻防が迫力ありすぎです!!!!!
 
イメージ 12特に菅井は凄かったです。
 
最初の赤嶺の豪快ヘッドのアシストに続き、前掛かりで攻めてくる鹿島の攻撃陣の決定的なシュートをダイビングヘッドでクリア!!
 
ほんと目の前で卓人の手が届かず、絶体絶命でサポも誰もがやられた!と思った次の瞬間、ボールがネットを揺らすことなく外に?!
 
もうシビレまくりましたね。その後も菅井は、もうひとつヘッドでゴール前でクリアしてましたし、シンゴも身体を張って、シュートを弾き返してました。
 
思い返せば、前半1-3とリードしてはいたけど、かなり押し込まれる場面も多く、なかなかラインコントロールできず、裏を取られかかったりとピンチもあったのです。
このあたり、後半もですが大海の不在がほんと痛かったです。
 
イメージ 13
 
開場前に、大海の弾幕を作成、準備して、選手の練習前、選手入場からキックオフまで掲げてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
ベンチには大海のユニが!
 
大海も共に戦ってるんです!!
 
しかし思いが半分しか通じず・・・
 
次節こそ、勝利だ!!
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
この試合もボール奪取等、しつこい守備で貢献したものの、鹿島の巧さにやられる場面も・・
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
角田の復帰は大きかったですね。
 
得点の起点にもなったし、やはり頼りになる男です。
 
大海の代わりを角田にしてでもいいのではと思いました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
キックオフ直後ですが、鹿島サポの応援は以前に比べてパワーダウンしてますね。
 
空席も目立つし、やはり強い鹿島でないと集客も厳しいのですかね?!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
試合終了直後、倒れ込む選手、ぐったりしてる選手が仙台にはいました。
 
それだけ厳しい戦いだったのでしょう。
 
勝てはしなかったけど、この勝点1が最後にモノを言うことになるためにも残り2試合は全部勝つ!!
イメージ 4
 
 
大海の代わりに頑張った広大だが、結果は・・・
 
 
悔しい気持ちは次節以降にぶつけて、結果を出してくれ!!
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
お疲れ様!!
 
 
残り2試合、どんな結果になろうとも俺は、ここまで熱い気持ちにさせてくれたし、シビレるような戦いで応援できる喜びを与えてくれた選手には感謝してます。
 
あと2試合、悔いのない戦いをして完全燃焼してくれればいい!!
 
 
 
最後まで全力で頑張れ!!!
 
 
 
イメージ 8
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11