残り2試合、菅井が活躍の予感?!☆100万アクセス感謝です。

 
今日は、秋田からです。
今朝の秋田のローカルニュースでの天気予報では、雪マークが?!
ホテルの部屋の窓から外を見ると、家の屋根にうっすら白いが見えます。
まだタイヤ交換してないので積もる前に帰らないと(汗)
 
今朝の日刊の東北版の記事です。
イメージ 1
 
考えてみれば、菅井がチーム最古参なんですよね。
 
日刊もいろいろネタ作りに苦労してますね(笑)
 
スケートの加藤選手と菅井は山形中央高校の同級生ってことでローカルメディア紹介されてきましたが、優勝でもすればもっとクローズアップされそうですね。
仙台のJ1優勝、五輪で加藤選手が金メダル!
 
同級生同士、手の届くところにある目標に向かって頑張ってくれ!!
 
 
 
 
イメージ 2これまでもDFでありながらも、ここ一番で貴重なゴールを決めてくれる菅井!
 
昨年もアウェイ新潟戦で1点ビハインドでロスタイムに決めたゴール、同じくアウェイ大宮戦でも同様の状況で決めました。
 
左サイドからのクロスに果敢に駆け上がる菅井の姿は、ほんと何かを起こしてくれるのでは?!との期待感を応援しつつも感じさせてくれます。
 
以前は何でそこにいる?的な感じでみていましたが、今ではこれが定番になってます。
相手チームもそこはわかってるのでしょうが、やはりポジショニング、タイミングが絶妙なんでようね~相手のマークが付き切れてないシーンがほとんどです。
 
先日の鹿島戦では、攻撃だけでなく何度も相手のシュートをゴールイン直前でクリアするなど、攻守にいい働きをしてくれてます。
 
残り2試合、プレッシャーのかかる試合となりますが、このチーム最古参、もっともチーム愛の深い、頼りになる男が必ず活躍する!!
 
ガンバレ!!菅井直樹!!!
 
 
めずらしく、この中日にスポニチで仙台の記事です(笑)
赤嶺、大丈夫なんだろうか?
新潟戦は、赤嶺には、早々と得点決めて、お役御免の展開にしたいですね。
 
 
 
ブログを開始して、6年、気が付いたら、今日にも100万アクセスに到達です。
仙台サポとしての視点でいろいろ語ってきましたが、いつも訪問、コメされる方々に励まされてここまできたと思ってます。
ありがとうございます。
 
ブロガーとして、ネタを作っていくのは結構大変なんです。
サッカーブログ、ベガルタ中心のブログなので内容もなるべくそこだけは、譲れないので偏った内容にもなってしまいますが、そこが当ブログのコンセプトでもあるし、逆に生みの苦しみでもあるのです(笑)
シーズン中は火、水、木をどうネタづくりしていくのか?
試合前後は、ネタがいっぱいなのですが、この中日をどう繋いでいくのかが悩みのタネです(笑)
オフになるともっとネタづくりが大変ですが・・・(苦笑)
 
そんな大変ならやらなきゃいいじゃん!って言われそうですが、ここまできたらもう意地でも続けます(笑)
それにこれは、日記ですからこの6年間の記録が残ってるので、日々記憶力が退化してる俺にとって、これからも以前の記憶をたどる時に役立ったりすることもあります。
でも意外とサッカーのことだけは、記憶力いいんですよね~仕事やその他のことでは、情報が右から左へと記憶中枢を抜けていくだけなんですが(苦笑)
 
 
これからも毎日更新を継続していきますので宜しくお願いします。
 
 
イメージ 3
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6