J1終盤戦、見どころ満載!絶妙組合せだ!

 
 
昨日の秋田は、まさかの積雪でびっくりでした。
秋田道はずっと雪で北上に近づくにつれてやっと雪もなく、安心して運転できました。
早めにタイヤ交換しなければと改めて思いました。
 
さてJ1も残り2試合、明日はいよいよJ2プレイオフ決勝で最後の昇格1枠が決まります。
俺の予想は、千葉なのですがはたして?!
 
明後日、第33節が開催されますが、残り2試合も見たときに、降格が決まった札幌以外、どのチームにも目標があって、非常に絶妙な組合せになってることにちょっと驚きです。
消化試合が全くなく、最後まで熱い戦いが続くことになります。
 
まずは、わが仙台と広島の優勝争い。
イメージ 6
 
イメージ 5
どちらも残留争いが絡んでの組合せで難しい戦いになりそうです。
 
新潟はここまでリーグ最少失点と守備はいいチームなのだが、得点力が非常に乏しい。
それだけに早い時間帯に先制すれば、逃げ切れる可能性は高い。
セレッソは、クルピが戻ってチームをうまく立て直ししてくれれば、期待できるかな?!
広島はミキッチ、DFの千葉が欠場でその穴埋めを出来るかどうか?!
 
 
イメージ 7
 
残留争いは、それぞれが、優勝争い、ACL争い、賞金圏内争いに絡んでますのでここもどうなるか非常に予想がつきにくい。
ただ仙台としては、ガンバには今節は頑張って勝利してもらいたい!
最終節、広島と戦う神戸が残留争いから抜けてしまうような展開だけは、絶対避けてもらいたいからですが・・・第33節ガンバ×、△神戸○で神戸の残留が確定しては困ります!!(苦笑)
セレッソは、広島に勝ってここで残留確定してくれればいいです(笑)
鹿島もちょっと残り2試合、大変厳しい相手で気が抜けないですね。
 
残留争いも新潟、セレッソ、神戸、ガンバと優勝争いに絡んでどうなるのか?!
新潟は、申し訳ないけど今節、仙台が引導を渡します。
希望は、残り1枠を最後までガンバと神戸が争うことです。
 
 
 
イメージ 8
 
さらにACL枠争い、賞金圏の7位以内では、3位~11位のチームもそれぞれに可能性があり、その対戦相手との思惑も絡んで、熾烈な戦いになりそうです。
ACLについては、3位レッズと4位名古屋が並んでますが、今節レッズは5位鳥栖との対戦、名古屋は残留がかかった鹿島との対戦とこちらも非常に厳しい戦いになります。
柏もまだ連勝すればACLの可能性あるし、今節の神戸戦にはなんとしても勝ってもらわねば!!
これは、もちろん柏の応援でなく、あくまで仙台が優勝するためのアシストになるからですが(笑)
 
それにしても残り2試合の各チームの目標、思惑が絡んでのなんとも絶妙な組合せが、最後にどんなドラマを生むのでしょうか??
俺は最後に笑いたいです(笑)うれし涙を流したい!!
 
 
 
 
イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4