行くなセキ!!☆呪いにはさらなる続きがあった!(笑)

 
いつものようにブログ更新するのでネットのニュース等チェックしてたら、歌舞伎の勘三郎さんが亡くなったそうで、年齢もちょっと上ですがほとんど同年代だったし、ちょっとショックです。
心からご冥福をお祈り申し上げます。
 
昨日は、夕方、業界の会合、総会の後、懇親会で顔見知りの方が実は、マリノスサポと判明。
俊輔の話や、仙台とマリノスの試合、前日のアウォーズ熱く語り合ってきました。
それまで薄っぺらな仕事の話以外しなかった人とサッカーという接点があるだけで、距離が急激に接近して、もう以前からの知り合いのように傍から見たら思えちゃうくらいになっちゃう、これがサッカーの魅力、素晴らしさなんですよね。
 
前日、アウォーズの最中にどこからともなくゴンちゃんが引退するらしい?!って話が聞こえてきましたが、やはりそうだったのですね。
 
 
2002年のユアスタでのナビスコ杯、W杯出場が決まったゴンちゃんに「ナカヤマ!ニッポン!」コールしたのが懐かしいです。
 
 
昨日、OHPにて発表になりましたが、今週末に仙台の準優勝報告&ACL出場壮行会があるようです。
 

≪ベガルタ仙台ホームタウン協議会からのお知らせ≫『ベガルタ仙台準優勝報告・ACL出場壮行会』開催について

選手、スタッフ等も出席のようだけど、渦中のセキも出てくるのだろうか??
 
 
 
セキに今度は磐田ですか?!
ほんとうにセキは移籍するのだろうか?
出場機会を求めてなら仙台にいて太田やリャンと切磋琢磨した方がいいと思うけど。
俺の中では、少なくともヨッシーとセキではほとんど差がない。
クロスやキックの精度は、ヨッシーだが、攻守の献身的な貢献ではセキ。しかも90分間運動量が落ちることなく戦い続けるので終盤の苦しい場面でのセキの頑張りがどれだけ勝利に貢献したか、計り知れない!
 
来年はACLもあるし、セキの力は不可欠!
そうでなくとも毎年、ACL組はその調整に苦しんでリーグ戦、苦戦してるんです。
今年もガンバや名古屋、柏もリーグ戦への影響がありました。
セキのようなタフな選手がいれば、厳しい戦いにも十分戦っていけると思うのだが・・
 
 
残留争いにおいて、一躍脚光を浴びてしまった前田の呪い。
今年の犠牲になったのはガンバでジンクスを打ち破ることなく降格となってしまいました。
でも遠藤も今ちゃんも他の主力の多くが残って、誰もが一年で戻ってくいるだろうと確信してますが、実はそう甘くはないのです。
 
 
まあ、よく調べてるもんです(笑)
この記事によれば、前田の呪いは、前田の初ゴールを決められたチームが、その年に降格するというもので2007年から2012年のガンバまで6年連続で継続してます。
しかし、呪いはそれだけではないのです。
 
さらに恐ろしいことが・・・・・・・・(笑)
 
 
 
最短1年でJ1復帰を果たしたクラブが1つもないのだ。2007年の甲府から始まり、08年東京V、09年千葉、10年の京都に昨季は山形。甲府以外、いまだ再昇格できないでいるのです!
 
そうなるとガンバも来年は・・・・ガンバサポの悲鳴が聞こえてきそうです(苦笑)

 
 
イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4