新たな補強か?!☆サポに愛された、パックンの思い出(涙&笑)

 
 
今朝、起きてビックリ?!
部屋のカーテンを開けると真っ白な景色が?!
ノッコと早速散歩に出かけましたが、まだ数センチ、道路に積もってる程度でしたが、手がかじかんで寒かった~
 
昨日、夕方の地震にはビビりました。
3・11と同じ金曜日だし、事務所にいたのであの時のことが頭の中をよぎりました。
 
揺れ出してまもなく携帯からの地震警報があちこちから鳴り捲って、徐々に強く揺れ出しました。
でもそれほど長く揺れることなくおさまりましたのでホッとしました。
 
あの時の揺れを10とすれば今回のは3程度でしょう。
事務所の棚から落ちる物もなく、あの時のような絶望的な散乱は皆無でした。
もっともあの時の教訓で片付けたり、整理しましたから。
 
それでもニュースでは大騒ぎでしたね。
津波警報もあの時のことがあったので、当然ですが避難指示を出して、注意を呼びかけてました。
 
電話はしばらく繋がらなかったです。メールで家族とは連絡取り合って無事を確認しました。
 
それにしても、忘れた頃に、それほど前でもないのにやってくるし、地震に対する不安を払拭できる日がはたしてくるのだろうか?・・・いや、この日本にいる限りは、地震と共存して生きていくしかないのでしょうね。
 
 
さて、今朝のスポーツ紙に、補強関連の記事が出てるようです。
数日前にも記事になってた新潟のDF石川選手に加えて、同じく新潟のDF菊地選手の獲得にも仙台が乗り出してるようです。
新潟は、残留争いをしていたのだが、守備力はリーグトップクラスで得点力のなさから、苦戦が続いただけなんですよね。現に仙台とのホームでの試合も固い守備に仙台の攻撃陣が最後まで得点出来ずに負けてしまいましたから。
その新潟からDFの主力をふたり獲得できるとしたら、これはACLを見据えたチームとしても心強いです。
大海が長期離脱だし、パックン退団でCB,SBともこのままでは戦えませんからね。
なんとかこの補強が実現してほしいです。
 
 
 さて、今日の本題です。
 
昨日、お伝えしましたが、退団したパックンの思い出話をしようかと思います。
 
パックンは、韓国人ですが、俺のイメージしてる韓国人選手とはかけ離れたような性格でほんわか、のんびり、マイペースで、癒し系です。
韓国人選手と言えば、荒く、激しく、ガッツをむき出しなイメージですが、パックンにガッツ(根性)は似合いません(笑)ただ短気なところは、やっぱそうなんだと思いますが。
サッカー選手としての技術はしっかりしてるし、ピッチでのプレイにはワクワクさせられました。
オーバーラップしてのドリブル、クロスの精度も良かったですし、何度もアシストもしてました。
卓人へのバックパスもよくヘッドでしてましたが、ちょっと怖い感じで見てましたが、正確でした。小技も巧かったです。
 
 そんなパックンですから、いろいろやらかしても憎めなかったし、サポから愛されてました。
 
パックンのキーワードはたくさんあります(笑)
ざっとあげてもいろいろ・・・
 
コーラ、遅刻、寝坊、不眠症、ウェイトオーバー、短気、熱中症、ガス欠等
 
サポの皆さんもいろいろ思い出あるのでは??
 
俺もたくさん、ありますがその中で印象的なことを振り返ってみたいと思います。
 
パックンは、2009年、仙台がJ1に昇格した年に加入して左SBとして不動の活躍で昇格に貢献してくれました。
 
2009年
ちょっと記憶があいまいな部分ですが、確か初来日の際に大好物のコーラの飲みすぎ?でウェイトオーバーで、コーチ陣から絞られたニュースがありました。
 
それでもパックンは1年目から大活躍でした。
 
そしてもっとも印象的だったのは昇格決定後、セレッソとのJ2優勝争いでのホーム直接対決での決勝ヘッドを決めたことです。
 
イメージ 1
 
当時の画像は、アシストした直樹中心のしかなかったですが、ちょっとピンボケぎみですがパックンのちょっとはにかんだ、嬉しそうな表情が印象的でした。
 
このパックンの決勝ゴールが結果的にJ2優勝を導いたのですから、伝説のゴールとして仙台サポにこれからも語り継げられるでしょう。
 
 
 
2010年
新年度早々やっちゃいました(笑)
キャンプ壮行会遅刻事件。
 
キャンプに向かう当日の朝、仙台空港内で行なわれる壮行会に遅刻してしまったのです。
 
イメージ 28/7 マリノス戦。この日のユアスタは確かに暑かったです。
 
そして試合途中でパックンが倒れこんでしまいました。そう熱中症でした。
当時は、ほんとビックリしました。
 
その後、暑い時期になると、サポの皆がパックンが熱中症ににならないか心配するようになりました(笑)
 
 
 
 
2011年
ホーム福岡戦のパンチ事件
 
この試合、相手選手(山形選手)との競り合いの中、山形選手が、パックンの頭を叩いたことに激高!興奮して収集がつかない状況に!韓国人は特に頭を叩かれることに、異常に反応するようで、パックンもプレイ中でのこととはいえ、許せなかったのでしょう。
主審が止めに入ってもまだ興奮して山形選手に詰め寄ろうとするパックン。
そんなパックンに呆れ気味に近寄って、パックンの頭をポカリと叩いた選手がいた。
そんな火に油を注ぐような?!!
 
パックンの頭をポカリとしたのは、キャプテンのリャン。
パックンにとっては大先輩だし、そんなリャンにポカリとされても怒るわけにもいかず、やっと我に返ったパックンでした(笑)当時の映像でもその様子が流れてました。
 
 
2012年 
キャンプ前練習遅刻事件
 
 イメージ 4
 
今年の初練習で遅刻してテグさんから長々と説教(笑)これもパックンらしいです。
 
なんでもこの頃、不眠症に悩まされてたようです。
 
 
 
 
 
 
 
 イメージ 5
 
 テグさんにお目玉を喰らってもヘコたれたりしないのがパックン。
直後のランニングではもう笑顔です。
 
でもランニングはボク,ダイキライ!!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6だってボク、最後はいつもこうなっちゃうんだもん(笑)
 
 
 
練習で苦しそうな表情もパックンらしい。 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
ボク、もうツカレタよ~
 
 
 
試合後、バテぎみで座り込む姿もパックンらしかったです。
 
首に巻いたタオルもパックンぽいですね(笑)
 
 
 
 
 
 
 パックン、4年間、俺たちサポに楽しい思い出をありがとう!!
 
俺たちは、皆、パックンが大好きでした!!
 
他チームに移ってもパックンのことは皆、応援してます!!
 
ガンバレ!!パックン!!
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3