呪い(ジンクス)が再びガンバを・・☆藤春はガンバ残留

 
 
正月二日目、すでに年末から元旦にかけて、食べて飲んでの生活でちょっとお腹もダボついてヤバいです。
幸いにもジムが今日から営業してますので早速、食べた分を落としてこようかと思います(笑)
 
正月は、スポーツもいろいろ盛りだくさん!
 
正月と言えばやっぱ箱根駅伝です。
俺の母校も今年は3大駅伝のひとつ、出雲駅伝で優勝して今回は、台風の目として注目されてますので期待できそうだし、楽しみです。特に2区で走るであろうエースの出岐君は、マラソンでもリオ五輪に向けて注目の選手だ。
 
昨日、天皇杯決勝がおこなわれ柏が優勝してシーズン終えました。
心情的にガンバの優勝でいいかなってことで予想はガンバにしましたが、本音は、優勝してACL出場ともなれば、選手層を厚くしなければならなく、あの噂の選手の獲得もかなり困難になるのではと思ってたのでホッとしてる部分もあるのです(笑)
仙台に移籍確実な佐々木選手は、途中出場でしたが、流れを変えるような活躍は出来ず、。
もうひとり噂の藤春選手もスピードと攻撃参加、意識は高いのですが、イマイチでした。
ところが試合後にスポニチにこんな記事が・・・
う~ん原田君を出してるし、藤春選手は来てくれると期待したのだが残念です。
 
ところで天皇杯決勝の勝者、敗者でまたジンクスが継続されてしまいました。
昨日の記事で紹介しましたが、準決勝でエコバから勝ち上がったチームが決勝で必ず負ける、エコバの呪いが今年も実現されてしまいました。
その犠牲となったのがガンバです。
ガンバは、昨年すでに前田の呪いでJ2降格となり、今回エコバの呪いで天皇杯優勝を逃してしまい、この2大呪いの犠牲者となってしまったのです。
柏は2008年に同じガンバとの対戦の時には、エコバから勝ち上がっただけに、今回は国立での準決勝でほんと良かったですね~(笑)
 
このふたつの呪いはいったいいつまで続くのでしょう??(笑)
 
エコバの呪いは、すでに天皇杯のトーナメントの組合せの段階で優勝できないことが決まってしまうってことなですね~でもまあ仙台の場合、まず元旦にこの国立のピッチに立てればいいので準決勝がエコバでもかまわないと思うのは俺だけですか??(笑)
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3