新たなコーチ就任☆クマは地元で最後にひと花咲かせましょう!

 
イメージ 4昨日、秋田駅前のホテルに着いたのが8時頃。
ホテルにチェックインして、早速会社の人たちと飲み会に。
 
まだ8時だというのに秋田駅の通路は人もまばらでほとんどいません。
仙台駅なら0時でももっと人が歩いてます(笑)
 
駅から西口に向かう通路から外の景色を写したのが左の画像です。
 
あまり写りよくないですが、雪景色にライトアップされてきれいです。
それにしても人がまったく歩いてないです(笑)
 
俺たちが行った居酒屋の隣に秋田の郷土料理の店があって、店頭でなまはげ姿の人が3名、呼び込みしてましたが、俺たち以外歩いてなくて、当然ながら声をかけられましたが・・・マイナス気温の中、立ちっぱなしで、人の通りもなくでほんと大変だなとは思いますが、スルーしていきました(笑)
 
寒かったので最初の乾杯の1杯だけ、生ビールで後は、芋焼酎をボトルで頼んでお湯割りで飲んで、鍋料理等いただいて、お腹いっぱい、身体もポカポカで店を出ました。さすがにもうさっきのなまはげの呼込みの連中はいなかったです。
外は、店に入る前より明らかに冷え込んでしまって、地面はツルツルに凍結してるし、ホテルに戻るわずかな時間でもうすっかり身体は冷え切ってしまいました。
 
今朝の日刊に、そんな秋田出身の元仙台のクマ(熊林)がJFLのブラウブリッツ秋田に入団の記事がありました。
草津を退団して、引退かな?!と思ってましたが、最後に地元で頑張ろうという気持なんでしょう。
クマならきっと、チームにとって大きな存在となってチームを引っ張ってくれるでしょう。
 
仙台の動向については、OHPにてこんなニュースが!

沖田優氏 トップチームコーチ就任のお知らせ

この方、どんなコーチをされるのでしょうか?
フィジコでもなさそうだし・・・
でもこのタイミングで仙台のコーチになられるのですから、もちろんチームにとって大きくプラスになるでしょう!当然ですが期待してます。
 

内山俊彦選手 現役引退のお知らせ

 
昨日、ちょっと触れておきましたが、正式に発表されました。
なんとお隣山形のユースコーチをされるようで、頑張って、いい選手を育ててほしいですね。
 
仙台の契約更改、補強関連のニュースは皆無ですが、他チームのニュースは頭の中が混乱するくらい、いろいろ耳に入ってきてます。
 
マリノスは、今年もいろいろなチームに選手を供給しちゃってますね。
他チームで開花してそのまま移籍のパターンもあるし、今回も鳥栖の水沼が完全移籍となりましたね。
鹿島には、野沢が復帰して、ダヴィも獲得してるし、今年は手ごわい存在になりそうです。強い鹿島復活ですかね。
 
仙台ももうひとつインパクトある補強がほしい感じがしますが、なんとなくこのまま未更改のふたりが片付いて終了のような気もします。
 
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3