サポも若返りを!(笑)☆サポスカウト活動

 
 
昨日で年始の挨拶まわりも完了。
仕事も通常業務になってます。
 
昨日は、スポニチで開幕のカードが先行してニュースになってましたが、今朝の河北にも同様の記事がありました。
 
仙台について、補強等の話も聞こえてこないしけど、明日かr3連休で休み明けにはチーム始動となるので今日あたり、卓人の更改だけはあるのかと期待して待ってます。
 
当ブログで前から何度か取り上げてましたが、主力選手の年齢が26~30歳くらいに集中して、なかなか若手の台頭がない。
こればっかりは、1年ですぐ変われるようなことはなく、時間をかけながら徐々にシフトするような体制を整えていくしかなしでしょう。
 
しかしチームの平均年齢が上がってるのだけを気にしてるわけにはいきません!
実は、俺たちのサポのグループの平均年齢は、多分他のグループに比べて相当高いです(笑)
昨年もサポ仲間ともっと若い仲間を集めようと話したりもしてます。
そんなことで俺も週に数回、通ってるジムで20歳前後の男の子には声をかけてます。
 
まったく興味のない子は、ちとむずかしいですが、以前から興味はある、またはニュース等で見て気になってるような子は、ベガルタの話にノってきてくれます。
 
職場でも昨年、入社した男性ですが、ベガルタに興味があったけど、なかなか行く機会が持てなくて行かなかった奴がいて、ホームのガンバ戦に俺たちの応援のあたりに席を確保してあげて、友人たちと来て応援しました。
その試合は、仙台が快勝して、応援も盛り上がりました。それに気を良くしたのか、残りのホーム試合は、チケのゲットできなかった浦和と新潟戦以外は皆参戦して、ついに今年から年チケデビューです。別に俺が上司の権限で強制したわけではなく、あくまで彼の決断です(笑)
ただ彼は、ちょっと気弱な性格で、上下関係を重視してくれてるのか、俺に対して社内での関係をそのまま、応援席でも態度に出して、ペコペコしてるもんだから、サポ仲間のト○チからは、「なんかkazuさんの別の一面を見ました」なんて言われちゃいました(笑)
 
昨夜もジムでフ○タ君という20歳すぎの男の子と仙台の話で盛り上がってました。
彼は、サッカー少年で今でも県リーグで試合したり、フットサルもやってるようです。
彼も今年は、きっと参戦してくれそうです。
そして女の子との出会いも期待してるようです(笑)
そっちは、まあ本人の努力次第なのでなんとも言えなせんが、わがグループにも独身の女の子もいますし、とりあえず誘ってみました。
 
そんなことで、ベガルタを応援したい、ユアスタに足を運びたいけど、一歩が踏み出せないでいるサポ予備軍が俺たちサポの周りにも、多く潜在してるはずです。
ちょっと話してみれば、それはわかります。
是非、そんなサポ予備軍をどんどん、サポに引きずり込んじゃいましょう!
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3