今日から仙台始動☆チームの和

 
イメージ 1
 
 
昨日からの雪で今朝の主要道路は、圧雪、凍結でトロトロ運転で大渋滞です。
6時前に家を出ましたが、4号線バイパスは、長い渋滞が続いてました。
 
それにしても昨日は、ずいぶんと雪が降ってくれました。
仙台市の降雪量は20cmと発表されてますが、俺の住んでるあたりは、30cm以上降りました。
3時過ぎにジムから帰ってきてから家のまわりの雪かきして、せっかくジムの後に風呂に入ってスッキリしたのに、雪かきでまた汗だくになってしまいました(笑)
 
その後、ノッコと近くの加茂神社のどんと祭に出かけて、正月飾り等を燃やしてきました。
家に戻ると、さっき車の上部等に積もった雪を取り除いたというのにもう10cm近く積もってましたが、今やっても翌朝もまたやることになるのであきらめて、さきほど出かけに車の雪は取り除いてきました。
 
 
ベガルタは、今日が始動日ですが、グランドの雪かき、大変そうですね。
練習初日なのでこれまでと同じように、ほとんどボールは使わず、ランニング、ストレッチ、体幹レーニング中心になるでしょう。
 
数日前から仙台で開催されてた日本サッカー協会の「フットボールカンファレンス」は最終日、テグさんや、広島の監督のポイチも意見されたようです。
 
ポイチは、重圧の対処法について、テグさんは、チームの和について語ってました。
テグさんの語った内容は・・
「チームの和は大切。試合で悪い結果が出ても監督として選手を個人攻撃しない。一人一人がチームを強くする核と自覚させるよう努めてる」
 
これまでのテグさんを見てれば、それはよくわかります。その気持ちが選手にも伝わってるので、そこに信頼関係が生まれていい流れでチームが進んで、昨年も結果を出せたのだと思います。
 
いよいよ今日から2013年、仙台の新たな挑戦が始まります!!
俺たちサポも胸の高まる思いでチームと共に進んでいきたいですね。
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4