キャンプ4日目若手が猛アピール!☆ACL補強着々のチームも

 
 
昨日は、鹿児島県さつま町でのキャンプ4日目。
キャンプレポはここから。
 
どうやら雨の中の練習となったようです。
今年のキャンプ出足は好調で、テグさんの思い通りの成果で進んでるようです。
まだ身体も出来上がってない中で、飛ばしすぎての怪我も怖いので、午前午後の全体練習は各75分と短時間で密度の濃い内容になってるようです。
 
4日目の昨日は、疲れもたまる頃も考慮してなのか?!午前練習のみとなりました。
 
 
今朝の河北の記事によれば、松下、赤嶺の高校時代の恩師が、訪ねてきたくれたようです。
この時期、若手にもクローズアップした記事も出てきます。
今回は、出戻り組の島川とGK関。このふたりは、若手でもあるが、もう崖っぷちで、今年、ある程度の成果、結果を出していかなければ、J1でもある仙台には、来年以降残れるか微妙な立場になるでしょう。
そのくらいの危機感をもって頑張ってもらいたい選手たちです。
また唯一のユース昇格の越後くんについての記事もありました。
越後くんが、どんどん試合でアピールするくらいに台頭してくれると、チームも盛り上がるし、下部組織、ユースの子供達のモチベーションもグ~ンと上がり、間近な目標として頑張ってくれそうです。
 
 
年、ACLに参戦するチームは、4チーム。
これまでの戦いを見ても、非常に厳しいのは明らかです。
そのための準備も重要だ。
今年の4チームを見てると準備万端の2チームと、現戦力を活かして戦う2チームに分かれてます。
前者は、もちろん浦和、そして柏です。
広島と仙台はそれほどの補強はしてないように思います。
 
今朝のスポニチにも柏が大型補強の記事がありました。
 
先日から他チームの心配してますが、マリノスはまたも気前よく、こんな主力級選手を出してしまうのですね。
すべてはチーム経営での選手補強費用のスリム化なんですかね?
なんたって、俊輔+中沢+マルキ=3億3千万(推定)この3人だけで、仙台でなら主力の3分の2以上になっちゃいますからね(笑)
 
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3