ランチの美味い喫茶店☆魔女のたまご

 
 
イメージ 1
昨日は、久しぶりに岩沼市内の喫茶店「魔女のたまご」でランチしました。
 岩沼は、飲食店で美味い店が多く激戦区だ。
 ラーメンなら麺組、とんかつふじも有名だし、レストランひばりも美味しいです。
 そんな中でも一見、普通の喫茶店っぽい店ですが、この「魔女のたまご」は、料理も家庭的でしかボリュームもあって美味いので、県南方面に仕事で出かけるとランチは、ラーメンやとんかつの誘惑も振り払って、ここ一筋です(笑)
 
 
イメージ 2
 
この日の日替わりランチは、マスタードソースのポークソティにひじきの煮物、マカロニサラダと野菜サラダ付き、トマト風味のスープにライス、食後にコーヒー付きです。
 
ごらんのとおり、ボリュームもあり、味もGOOD!
 
あっと言う間に平らげてしまいました。
 
笑顔の素敵なママさんに、「いつも、食べるの早いよね~」って言われてます(笑)
 
 
たまにしか来ないので、日替わりランチをいただくことが多いですが、カレーやパスタも美味いです。
ランチには、日替わりパスタもあります。
 
 
イメージ 3
 
お店の裏に豆腐屋さんがあるそうで、手造り豆腐もここで買えます。
 
前回、来た時にランチにおぼろ豆腐が一品入ってて、美味かったのでひとつ買ってみました。
 
 
お店で働いてる女の子がその豆腐屋の娘さんのようで、裏から持ってきてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
右のがおぼろ豆腐
 
おからもサービスでいただきました。