2013年初戦!ザックジャパン快勝!

 
キリン・チャレンジカップ2013
 
 
イメージ 1イメージ 2日本 3-0 ラトビア  ホームズ
 
 
得点 岡崎41’61’本田60’  
 
 
 
今日、試合あるのすっかり、忘れてました(苦笑)
でも東京での会合の後、すぐ仙台に戻ってきたので前半の得点シーンから、見れました。
神戸でなく埼玉スタか日産スタだったら、せっかくの東京出張とカブってたし、絶対参戦するところだったけどね(笑)
 
相手国のラトビアがそれほど強くないのもあったけど、得点シーンはどれも見事でした。
香川のダイレクトパスは見事!やはり10番を背負ってのプレイはさすがだ。
でもまだ全開というほどでもないでしょう。
本田は、やはり代表でしっかり結果を出してくれる。やはり王様なんだね~
岡崎も、代表だと得点量産する(笑)チームでは消化不良ぎみだけど・・・
逆に乾は、チームですでに5得点、アシストも同じくらいして得点に絡んで勢いを感じましたが、得点できず!シュートを5,6本放ってたし、惜しい場面がいくつもあったがなかなか決まらない。ひとつ決まれば楽になるけど、決まらないとメンタル面でちょっと焦りが出たりして悪循環になったりするもの。
 
今年最初の試合を快勝して、いいイメージを抱いて来月のW杯アジア最終予選アウェイでのヨルダン戦に弾みをつけることができた。
 
なんとしても来月のヨルダン戦で勝利して、W杯の切符一番乗りを全世界にアピールしたいですね!!
 
ガンバレ!!ニッポン!!
 
 
イメージ 3