ソチ五輪は女子力でメダルラッシュ?!

 
昨日は、ウィンタースポーツ、とりわけ女子の競技で熱い戦いが繰り広げられて、感動をもらいました。
 
 
まずは真央ちゃん!
 
 
前日、久しぶりのトリプルアクセルを決めて、気持ちにも余裕を持って臨んだ、フリーの演技。
トリプルアクセルは両足着地ながらも、完成度の高い演技で他を圧倒!
鈴木明子村上佳菜子が続き、ワンツースリーフィニッシュと最高の結果となった女子フィギュア。
 
真央ちゃんは、卓球の福原愛同様に幼い頃からの映像、活躍を見守ってきてるの、たぶんほとんどの親の年代の人たちは、自分の子供を応援するような気持ちで見守り応援してるんだと思います。
もちろん我が家でも同じで真央ちゃんの番になると真剣に見入ってしまいます。
トリプルアクセルを飛ぶ瞬間とか、手に汗を握り、力が入ってしまったりしてるんですよね(笑)
 
ここにきて真央ちゃんに安定感が出てきて、来年のソチに向けていい状態になってるのは喜ばしいですし、ファンとしても楽しみです。
 
 
 
彼女たちは、ゴール後に長友のようにお辞儀をするのでペコリジャパンと呼ばれてるそうです。
一昨年、昨年とブレイクしたなでしこジャパンに刺激を受けて、自力で勝ち取った五輪切符!
素晴らしいです!
是非、本番でも大暴れして、会場でペコリする場面をいっぱい見せてほしいです!!
 
 
 
沙羅ちゃん,凄い!凄過ぎ!!
まだ16才なのに、並み居る世界の強敵に立ち向かって勝ってしまう。
表彰台で一際小柄な沙羅ちゃん。でもとってもとっても大きく見える瞬間でもあるのです。
現時点で一番ソチでメダルに近い選手でもあります。
 
ソチ五輪は、間違いなく彼女たちの活躍で盛り上がることでしょう!
 
楽しみです。
 
ガンバレ!ニッポン!!