愛のラーメン?!

 
 
昨日、急遽、秋田から山形県金山町に向かった。
前日、雪もなく順調でしたが、この日は、雪です。
 
おまけに秋田道は吹雪で視界は最悪。
 
なんとかたどり着いたのはお昼過ぎ。
 
とりあえず、腹ごしらえってことで前日に酒田の取引先からの情報で鳥もつラーメンを食べることに。
 
イメージ 1
愛をとりもつラーメン!
 
一昨年だったか、B級グランプリを取った甲府の鳥もつもこのキャッチコピーだったような。
 
店名は餃子園ですが、この看板の方がインパクトありますね。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
これが愛をとりもつラーメンです(笑)
 
同じ最上の新庄市の一茶庵のもつラーメンは、何度も通って食べてますが、ここのもつは、また違った旨みがありますね。
 
寒いこの時期にぴったり、身体も心も温まります。
 
美味い!!山形には、ほんと美味いラーメン、蕎麦屋がいっぱいありますね。