ACL対戦相手について☆今日、ゼロックス杯、注目は?!

 
今朝、起きて朝刊を取りに外に出ると、真っ白、雪が積もってました。
このところ寒い日が続いてましたので、そろそろかなって思ってました。
 
昨日は、東京出張で会議でしたが、年度末で忙しいので飲み会はなく、すぐ仙台に戻ってきました。
今日も仕事が残ってるのでこれから出勤します。
でも午後、ゼロックス杯もあるので、なんとかそれまでには終わらせておきたいです。
ゼロックス杯の一番の注目は?!
 
そうやはりJ年間王者広島と天皇杯王者柏の勝負!!・・ではなく我らがベガッ太のセンターポジションでの晴れ姿です!!(笑)
 
昨日は、都内でキックオフカンファレンスが開催されたようです。
 
 
仙台からは、テグさんと赤嶺が出席してました。
何故に赤嶺か?と思ったけど、開幕の相手が甲府だってことで、納得。
監督が、元FC東京の監督だった城福監督。赤嶺の恩師でもあるお方なんです。
テグさんは、試合等でも過去の関係、繋がりを重視したような起用、コメントしてますからね。
 
新ユニも賛否ありますが、赤嶺が着てるのを見る限りは、悪くないですよね。
 
ACLは、いよいよ3日後に開幕します。
ここで今一度、仙台のEグループのチームを紹介しておきます。
 
E組は仙台、FCソウル(韓国)、江蘇舜天(中国)、ブリーラム(タイ)の4チーム。
 
この中でも仙台の一番の強敵となるのは、FCソウルです。
昨年、韓国Kリーグリーグチャンピオンで監督は、元千葉のチェヨンスです。
チェヨンスと言えば、2002,2003年の頃に対戦した時に、ユアスタでかなりブーイングした記憶あります。
FWデヤンとモリーナの強力2トップが脅威です。さらに浦和からエスクデロを獲得して、万全の体制で臨んできます。
FCソウルのホームスタジアムは、ワールドカップ競技場で6万8千人収容。アウェイ参戦するので、このスタジアムで仙台の応援するのがほんと楽しみです!!
 
江蘇舜天は、昨年、中国リーグ2位でACL出場をはたした。ホームが南京市でオリンピックスポーツセンタースタジアムは6万人収容。中国人選手のラフプレイで仙台の選手が負傷しないように、それだけが心配です。
特に来月のアウェイでの試合は、予選突破に結構、影響ありそうです。
 
ブリーラムは、昨年、仙台がタイ遠征で試合もして、PK戦で負けた相手です。しかもその試合でリャンを負傷させた因縁の相手でもあります。
昨年、リーグ4位ですが、カップ戦2冠。
 
以上の3チームとの厳しい戦いで予選2位以内をめざします。
テグさんも「まず1次L突破を」と当面の目標を掲げてますが、仙台らしい戦いができれば、目標はクリアできると思います。
開幕が、ホームユアスタで戦えるのも有利な状況を作れるスタートともあるので必勝です!!
ホームの利である、極寒の気候も最大限に活かして、絶対勝ちます!!!
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3