久しぶりの大好物

 
 
ACLの当日、昨年の2月以降、減量のために絶ってた大好物を解禁!
 
それまでは、試合の前にゲンを担いで食べてたあの食べ物です。
 
それはカツです。カツ丼、トンカツを絶ってましたが、減量をメドついたし、また再会しようと決めました(笑)
 
イメージ 1
 
俺のお気に入りの店は、会社から車で3分のこの店、「とんかつ杉」隣で肉屋も営業してるので、肉も吟味してるのでしょう、ほんと美味いです。
 
 
お昼時には、行列もできる人気の店です。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
この日、俺の食べたのはひれかつです。
 
肉が柔らかくジューシーです。
 
1年ぶりに食べるカツはやっぱ、美味い!!
 
あっという間に、たいらげてしまいました。
 
 
 
 
 
 
これで、今夜の試合はカツ(勝つ)!はずだったのですが、追いつかれてのドロー・・・
 
奥さんからは、そんなの食べるから引分たのだと責められるし(苦笑)
 
でもきっと、ひれかつだから、ひきわけだったんですよ(笑)
 
そんなことで昨日、再び、とんかつ杉に行きました。
 
 
イメージ 3
 
今度はとん勝つです!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
サクサクの食感が食欲を増幅させます。
 
肉厚もあって、とってもジューシーで肉の美味さが味わえます。
 
前回のひれかつも、このとんかつもご飯のおかわりをしたくなりました。
 
しかし、やはりそこは我慢です(笑)
 
 
 
イメージ 5
 
大満足のお昼でした。
 
 
もちろん食後にはこれです(笑)
 
 
さあ、今日のJ開幕は、カツ(勝つ)ぞ!!
 
 
とんかつ杉
 
営業時間 11:30~14:00・17:00~20:00 ランチタイム11:30~14:00(日祭日は除く) 定 休 日 水曜日 〒984-0042 仙台市若林区志波町18-16 022-283-1968.