怪我人続出で四苦八苦!チームを救う若手の台頭に期待!

 
 
今日は、これから東京出張です。
まだこの時間、仙台は0度近くで寒くて厚手のコートにマフラーが必要ですが、今日の東京の最高気温は18度。いつも着用してるコーディユロイのコートにするか、春用のコートにするか悩んでます(笑)
 
昨日、OHPで角田の負傷についてアップされてました。
 
【診断結果】
左足関節捻挫

【全治】
4週間の見込み
 
やはり軽くなかったですね。
 
今朝の河北にもこんな記事が載ってました。
 
イメージ 4
昨年は、リャンの離脱でピンチもヨッシーとセキが大車輪の活躍。
大海の加入で前線からのプレスを徹底させて、それが功を奏して、ロケットスタートに成功しました。
 
それも開幕戦で鹿島相手に1-0で勝ちきったことがチームに勢いをつけました。
 
 
イメージ 5
しかし今年は、主力のDF陣が4人も戦線離脱。
開幕戦への影響は大きかったと痛感してます。
 
週末開催の第2節アウェイ鹿島戦は、かなり厳しい戦いになりそうです。その後中2日で中国南京でのアウェイもあるのですから大変!
 
 
そんな厳しい状況の中、絶好のアピールとして頑張ってもらわなきゃならない若手、控えの選手たちに期待するしかない!!
 
特にSB,ボランチにおいて、キーとなる選手たちをピックアップしてみました。
 
SBにおいては、蜂須賀君。
開幕戦で和田に代わって出場すると無難にプレイして新人らしからぬ安定感すら感じました。
ただ和田がイマイチだったことでSBの手薄感は、ぬぐえません。
菅井に早く復帰してもらわねば、ほんとヤバい!!
ジローが復帰してくれれば、石川をSBへの選択肢もあるのですが、まだもう少し時間がかかりそうなので、蜂須賀君と田村には怪我なく活躍してもらいたい。
 
ボランチはどうか??
開幕戦で松下は、イマイチでほとんど消えてましたね。彼の場合、ボランチよりひとつ前での攻撃的なポジションの方が適正だし、活躍できるでしょう。
SBでは、イマイチだった和田ですが、昨年東京Vボランチとして開花した実績があるので是非試してほしいですね。
ジオゴ、奥埜君、藤村君とボランチについては、SBよりは、層も厚いのでシンゴとの相性等も考慮しつつ、テグさんの起用に注目したいです。
明日の練習の紅白戦での布陣が気になります。
 
俺の当たらないスタメン予想(笑)
 
     赤嶺  ウイルソン
 
  リャン        ヨッシー
 
     シンゴ   和田(ジオゴ
 
蜂須賀  石川    広大   田村   
 
         卓人
 
 
 
 
FORZA!SENDAI!! 
 
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3