今年は、徐々に加速して後半勝負?!

 
昨日は、日帰りで東京出張でした。
東京は、初夏のような暑さで、仙台からでも暑いだろうとコートなしで、スーツの下にカーディガンを着て行きましたが、暑かったです。
ニュースでは、代々木公園で桜が開花してるとかで、すっかり春ですね。
仙台もだいぶ暖かくなってきました。
この時期、花粉症の俺にとって、辛い時期でもあります。
くしゃみ、鼻水が止まらなくなってくるのでティッシュが常にないと生活できないのです。
昨日もマスクにティッシュを多めに携帯して出かけました。
 
今日から仙台の練習が再開します。
この週末は試合がないので仙台大学との練習試合が組まれてます。
 
レディースのなでしこリーグが、この週末から開幕となります。
仙台の相手は、アウェイで岡山湯郷Belleです。
 
トップチームの応援で精一杯なのでレディースの応援までは、スタジアムに足を運ぶことはできませんが、来月27日の宮スタでのINAC神戸との試合だけは、行こうかなと思ってます。
誰の応援に行くのか?って?
それは、決まってるでしょう仙台Lですよ!でもお目当ては別ですが(笑)
 
イメージ 4
 
今季の仙台は、いつものロケットスタートには失敗しましたが、徐々にチームとして機能しつつあります。
守備陣の主力が多く欠けてスタートしなくてはならない状況でも、最低限の結果を残してきてると思います。
そのあたりもチームとしての成熟度を感じます。
10年以上サポやってると、以前のイメージが強く残ってるもんで、例えばけが人続出で、しかも主力が何人もしてとなると、これはもう一大事!残留争いに加わるような状況になりはしないかと不安にもあるのですが、実際、開幕して目の前で応援して、選手の戦いを見てるとそんな不安は、吹き飛ばしてくれてます。
今のチーム、選手は、以前のような弱さはないですね。
しっかりした戦い方をチームとして身につけてますし、選手も自信を持ってプレイしてるのが感じられます。
 
さらに今年については、ACL参戦という厳しい戦いの中で新たな選手がどんどん出てきてくれそうな期待もあります。
すでに蜂須賀君は新人ながら堂々としたプレイをしてます。
ヘベルチジオゴ、勇人もチームにフィットしてます。
蜂須賀くんが、活躍してるだけに大学の先輩でもある奥埜くんは、頑張ってくれるでしょう。
まだゴールのない赤嶺がひとつ決めてくれれば、ケチャップになるはず!
 
5月までをなんとか中位でキープできれば、6月の中断期間を迎えて、一段落、その後に大海も含めてほとんどの選手が戻ってくるので、ほんとの勝負になると予想します。
 
今年は夏場に弱い仙台ではなく、夏場から快進撃が始まるチームに変貌するはず!
現在、3連勝でトップを快走するマリノスだが、平均年齢高過ぎ!
たぶん今年、夏場にマリノスを追い抜く予定です(笑)
セレッソは、とりあえず来週末、勢いを止めます!
柏に勝っただけですが、これだけ気持ちが前向きになれるもんですから、サポって単純なんですね~ってそんな奴、俺だけですか??(笑)
 
 
 
FORZA!SENDAI!! 
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3