赤嶺が戻ってくる!☆頑張れ!ヤナギ!!J1記録達成を!!

 
 
昨夜も地震宮城県はかなり揺れたようですね。
俺は、その時間、秋田駅前のホテルでテレビ観ながら、うたた寝してました。
そんな中、緊急地震速報の声がテレビから聞えてきて、飛び起きました。
宮城で震度5弱。そしてここ秋田でも部屋が10階だったってこともあって、結構長い間揺れてました。
昨日は、昼間にも三宅島で震度5強の強い揺れがあったし、先日の関西圏での地震もですが、何かまたあるのだろうか?!
 
昨日の仙台は、初夏のような、暖かさだったようです。
桜は、満開だし、夜桜を楽しむ人もかなりいたのでしょうね。
 
しかし、秋田出張の俺には、そんな温暖な気候から一気に冷え込むような光景が待ってました(笑)
イメージ 4
車での移動でしたが、東北道から秋田道に入るとまわりにまだ白いものがあちこちに残ってました。
錦秋湖SAでは、こんなに雪が残ってました。
当然ですが、秋田は、まだまだ肌寒くて、桜どころではないです。
今朝、天気予報を見ても雪マークとかありました。
 
 
 
イメージ 5
秋田市内の取引先に行くと、応接室にブラウブリッツ秋田のポスターが貼ってました。
 
現在、ブラウブリッツはJFLですが、J2に昇格すれば、秋田でももっとサッカーが盛り上がるでしょう。
 
そして何よりこのポスターの右上にひと際でかい、懐かしい顔が!
 
J2時代、仙台でも活躍してくれたクマ(熊林)が!!
 
クマは秋田県出身だったよな~なんか秋田県名産の商品を並べた、クマの応援ソングも一時期、歌われてましたよね~かなり不評でしたが(苦笑)
クマがチームを引っ張って、チームをJ2に昇格することを願ってます!
地元に根付いて、盛り上がれば、産業全体の活性化にも繋がります。
秋田県は、経済面も含めて、ここ数年、元気のないですから、期待したいですね。
 
そんなブラウブリッツにとって、わが仙台は、お手本となる部分もあるでしょうから、いい部分はどんどん取り入れて、チームとして進化していってほしいです。
 
こんな記事も昨日、ありました。
 
 
実力以上なのは、わかってますって!(笑)
 
イメージ 6今朝の日刊の裏一面の記事です。
 
なんかいい見出しですよね!
 
でも中身は、ちょっとこじつけっぽいですが(笑)
 
なんでもヤナギ、J1で得点したシーズン数が今季、得点すれば16年になって単独トップになるようです。
先日のゴールは、ACLだったので、今度の川崎戦で決めて、この記録を早々達成しちゃいましょう!!
 
 
 
とっても明るい話題です!!赤嶺も戻ってくるようです。
 
でもいきなり起用しなくても、ヤナギも調子いいので、途中から出て、試運転でもいいでしょう。
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3